※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
住まい

先月末、大手の家電量販店で洗濯機を買い換えて今月の2日に配送設置をし…

先月末、大手の家電量販店で洗濯機を買い換えて
今月の2日に配送設置をして頂いたんですが
その配送会社がとんでもないところで
このような形で私の住む家のゴミ置き場に
ダンボールが捨てられていて、
住所と名前が書いてある紙も剥がしてない状態で
個人情報が晒されていました。
しかもこのゴミ置き場に置いてあったのが昨日の5日で
時差があるので可笑しいと思ったんですが、
恐らく別の場所に捨てられていて、敷地内の住人が
ゴミ置き場に移動して頂いたと思われます。
(これがゴミ置き場に置かれる前、敷地内の端の方、他の住人の玄関の前の突き当たりらへんにでかいダンボールがあり、同じタイミングでそれが無くなったからそう思いました)

家電量販店に電話して配送会社に謝りに来て頂くことになったんですが、
実は新しくきた洗濯機が不良品で8日に交換して頂くことになっていて
その配送会社が今回の問題の配送会社と同じ事がわかり
家電量販店にも謝りに来て頂くことになりました。

私としては個人情報が晒されて
住人共通のゴミ置き場にこんな風に置かれて
ものすごくムカつくのですが
こういう場合どのような対応をして頂けますでしょうか?
本来な訴えたいレベルですがそんなお金はありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち帰らないのがおかしいですね💦ひとまずの謝罪を受け入れて、同じ家電量販店を使わないくらいですかね

• お腹痛い

お腹痛い

もう使わないことにします😔

• 7月6日
バマリ🔰

次の設置はその業者はお断りですね。
そして悪いけどもうすでに家がした事として噂が少なからずされてますから
値引きで名誉毀損軽くはいってますからわたしならしてもらうか、おうじないなら取引事態白紙にして、他で買い直します。

そして自治会の草引きが来年度はあるなら今更ですがと皆さんいるときに、説明と過失が無かったとは言え迷惑をかかってしまって困りましたと報告します。

• お腹痛い

お腹痛い

お断りしました😔
    それやってみます💪
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

あとは故障を数年でした時に次にくる業者さんに対しての行動にも不安ですよね。

その事も信頼関係が不安になった。

大手だから安心して買ったのにガッカリですよね。

ソコも旦那さんと相談して値引きで許すかもうトラブルによるキャンセル返金に応じるかどちらにするか考えた方が良いです。

我が家は問答無用でその段ボールが捨てられてたのを撮影したのをみせるのと回収した段ボールを店舗に持っていきレシートを出してキャンセル返金してと言いすぐ帰ってきますね。
    そしてここからは大型店家電はもう買わない近所にえらい世間知らずな家だと勘違いさせられた。酷いひどいと言い。帰りますね。

おかしな人にみえたとしてもそちらが先にしたので近くにいる人にかなり怒らせるミスした事を察知させて帰ってきますね。

• 7月7日
  • お腹痛い

お腹痛い

ダンボールと剥がされてなかった住所と名前が書いてある紙は写真撮ったんですが
    その日のうちに配送会社に回収してもらったんですよね😔
    今夜家電量販店と配送会社が謝りに来るのでその写真を見せたいと思います!

• 7月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

救いはすぐ気付けた事ですよね。

• 7月7日
  • お腹痛い

お腹痛い

放置されてから3日後ですが気づけたことは幸いでした💦

• 7月7日