※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
サプリ・健康

医療関係者の方がいらっしゃったら教えてください。肺がん検診受けて肺…

医療関係者の方がいらっしゃったら教えてください。
肺がん検診受けて肺炎の症状も分かると思いますか??
実は、私が1ヶ月くらい前からちょこちょこ咳が出ていて、(熱は全くなく、喉のイガイガが続いている状態です)主人から、肺炎の検査したら?と言われました。

私はリウマチの持病があり、半年前に発症し、その時のレントゲンでは肺炎の症状は見られませんでした。リウマチは肺炎の合併症?になりやすいとのことだったので気になってきました。

近々、肺がん検診は受けようと思っててレントゲンを撮るみたいなんですが、その時にもし肺炎の症状見られたら先生から教えていただけると思いますか??

コメント

あいり

レントゲンで肺炎像がなかったなら、肺炎はないんじゃないですかね。

肺癌だけでなく、何か所見があれば教えてくれるでしょう。

基本的には持病で定期通院されているなら、そこで相談するか、喉のイガイガと咳程度なら近所の内科でよいかなと思います。

• イッシー

イッシー

教えていただきありがとうございます!!とりあえず肺がん検診受けてみます。あと持病の担当医にも伝えてみます!

• 7月6日