※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供についてのトイレトレーニングについて教えてください。どう始めればいいですか?

トイレトレーニングについて質問したいです>_<
今1歳3ヶ月の子供がいるのですが、このぐらいの子はこの夏にトイレトレーニングするのですか?
トイレトレーニングは、何から始めたらいいのですか?色々教えて欲しいです(∩˃﹏˂∩)

コメント

お母さん次第じゃないでしょうか?だいたいは2歳になる年の夏って聞きますが、3歳になってから始める子もいれば、もうその年で始めてる子もいますよ。
トレパン履かせて、補助便座に慣れさせるから始めては?寝起き食後寝る前などに連れてってみたり

• さくら

さくら

お母さん次第なんですね!
    まずはトレーニングパンツと補助便座を買ってみようと思います(^^)♪

• 6月25日
まし

2歳3ヶ月頃からトイレトレーニング始めました^^
オムツ履かせてない時に、おしっこが出そうで、おむつ!おむつ!と教えてくれたのがきっかけで始めましたよ☻
うちは補助便座を少し前に買っていて、オムツ替えのタイミングで座らせていたので、そのまま使用です。

はじめはパンツで過ごしたのですが失敗…。
ノーパンの方が教えてくれるので、暫くはノーパンで過ごしました^^

ノーパンで成功が増えてきたのと、少しの間ならトイレ我慢できるようになってきたので、
今はアンパンマンパンツ履かせてます(๑° ꒳ °๑)
まだ失敗もありますが、寝てる時以外はオムツはずれましたよ☻

• さくら

さくら

2歳3ヶ月だと来年同じ頃に始めれそうです( ˊᵕˋ )♡
    ノーパンのがいいんですね!それは知らなかったのでとっても参考になります‼︎
    まだ始めて1ヶ月ぐらいですか?もうほとんどオムツが外れるのは、すごいですね( ˆoˆ )♪

• 6月25日