※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で、生理が遅れている状況です。妊娠検査薬は陰性で、身体の変化もないため、病院に行くか悩んでいます。

産後の生理についてです。生後1か月で完ミに移行し、
産後2か月過ぎて生理が再開しました😶
6月末に4回目の生理が来る予定が未だに来ず…念のために妊娠検査薬しましたが陰性でした。
生理前に来るイライラは軽くあるものの、目眩や頭痛があったのがないのでおかしいなぁと思っています😔
妊娠時の身体の変化等は全く無い状況です。
3回目までは30から32日周期で生理が来ております。
産後の生理がばらつきのあった方、いらっしゃいますか?😭排卵が起こらなかったのか、ストレス等もあるのか💦
病院に行くべきか悩んでます😔

コメント

しらす。

産後に生理きてから、次の生理までちゃんと来ていたのに
3ヶ月目以降からは1ヶ月丸々生理が来なかった時があります😅
の割に、不正出血は多々あったり…

今でもたまに14日以上来なかったりとあり、婦人科で検査しましたが異常なし。ストレスからくる生理不順と言われました😅

一応検査しておいた方が安心です!
隠れてる病気とかもありますし、私は不安すぎて検査して結果何も無かったので、
その不安が取れたからか検査後しばらくは正常に生理来てたりしました。

検査して悪い事はないですし、一度受診をお勧めします!!

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、心配になりますね🤦‍♀️こんなにズレることが今まで経験がないので😩😩
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️一度病院受診しようと思います!

• 7月6日