※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パン屋で働いた経験のある方、仕事内容や大変だったことなど教えてください。

パン屋で働いたことある方いらっしゃいますか?仕事内容はどんな感じでしょうか?これは大変だったなってことなど教えて頂きたいです💁‍♀️

コメント

2児のママ☆*。

あります!
食パンを各枚数に機械でスライスしたり
サンドイッチやホットドッグ作ったり
お客さんがきたらレジ打ちしたりなど、、、
ただ、ほんとにひどいなと思ったのは
入ってまだ1週間も経ってないくらいで
売ってるパン数十種類の値段と名前を覚えろ、
レジの横にパンの名前と値段が書いてる表もありましたが
やたら強く当たってくる女が
そんなんいちいち見てたら時間かかってお客さん待たせるから早くしろなどいわれたことです💦

mi

ショッピングモールの中のパン屋で働いていました。
上の方と同じくレジ業務、スライス、パン出し、トング洗浄をしていました。
レジに金額も登録されていたので名前だけ覚えればよかったのですが、(50以上、月に5くらい入れ替わる)
その袋詰の仕方や切り方、常連客のパンや切り方を顔を見て覚えるなど 覚えることが多かったです💦

いわゆるお局さんだらけで、ちょっと癇に障るとブチ切れて面倒でした(笑)
狭いし立ちっぱなしで逃げ場もなく、疲れて4ヶ月で辞めました😅
一番辛かったのは ダンボールを開けるカッターを探していたら「普通ボールペンで開けるでしょ?」と言われてずーーーっと愚痴愚痴言って廻られたことです(笑)
マイナスなコメントばかりですみません😅

パンを持って帰ることは厳禁で、割引券は貰えました。
夕方のバイトさんたちの時間帯は年齢層も近く、楽しかったです!