※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金の使い道について旦那との違いに悩んでいます。旦那は自分の好きなものに使い、私は子供や生活費に回しています。旦那が長靴を買うことに不満があり、仕事道具だから買うべきか悩んでいます。

私がケチなんですかね?😓
給付金の振り分けは、
20万貯金
旦那は10万
私は5万円
残りは自動車税という振り分けでした。

私は2万子供たちに服やオモチャを買いました。
残りの3万は生活費で消えます。給料が少なかったので、生活費に回さないと足りなかったから😭

なのに、旦那は自分の好きな事や物に使ってます。
そしてさっき、長靴買って!と言われました☹️
仕事で使うんやけ出してよ!!って感じで言われました🙄

多分、旦那的には10万の内からタバコやら飲み物やら買いよるし!って凄い正々堂々ドヤ顔で言ってきます😟
ボーナスの時も小遣いアップしてね!って🙁

10万の内から長靴買えばいいじゃん。
仕事道具って言えばいいと思ってんの?
何の為の10万なの?
タバコやら飲み物は自分で買うのって当然じゃない?
毎日、朝にパンorおにぎり。
昼は弁当作ってるし、水筒も持たせてるし。

って言いたい所だけど、
不貞腐れてキレだすので言えませんでした😭
仕事道具だから長靴買ってあげなきゃですかね?😭

コメント

ひまわり

給付金10万渡してるんやから旦那さん自分で買うべきです😣💦
ドヤ顔で諸々買ってるって言われても...って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時くらい自分で買って欲しいです😭
    ドヤ顔決めた後にキレられるのがめんどくさいです😓

• 7月6日
ぴーまん

言わずに我慢できるのすごいです😭
私ならそのまま言っちゃいます😂笑

10万も渡して、ママリさんは5万だし自分の好きなものも買えずに消えてるのになにを言ってんだって感じです!!タバコやら飲み物は自分のお小遣いから買うのが当たり前ですよね😅なんのドヤ顔😅😅
ママリさん自身が給付金を自由に使えてないのはご主人様はご存知なんですか?それを言って自分で買わせるべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢しとかないと、子供たちにもイライラした態度したり、構ってくれなくなるので言えずです😭

私も、月々の小遣いからタバコやら買うのが普通だと思ってるんですけど、タバコくらいたまに買ってくれたってよくない?!って怒られました😓

あたしが自由に使えないのは知ってます🥺
    それでもそうやって言われました😭

• 7月6日
こころ

私だったら10万円貰ってる中で好きなの買ったらいいじゃんって言います。
私のは自動車税と子供の必要品と生活費で無くなってしまったからと伝えます。
ごねられたらお願いとお願いしてみるとかだめですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10万もあるし、月々の小遣いもあげてるし、今月はボーナス月なんだし、自分で買ってよって思います😭

お願いは全然ダメでした🥺

• 7月6日
なごみ

買わなくていいと思います💦
国がただお小遣いをくれたとでも思ってるんでしょうか😓
10万まるまる貰ったならその中から出すべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その中から出してくれたっていいですよね😭
    もう何だか自分が惨めになってきました🥺

• 7月6日
ママリ

うちも旦那の分の10万は渡しました。
でも、仕事の靴その後買ってあげました。
10万は趣味とか好きなことに使ってもらうために渡したもので、仕事の靴は普段生活費から出しているものなので、給付金があるからって急に例外にはしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は仕事道具だからと思って手袋や何やらは生活費から出してましたけど、
    今月はボーナス月だし、毎月の小遣いもあるし、10万も貰えて、でも、私は生活費が足らないからと自分の給付金5万のうち3万を生活費に当ててるし、あれ買ってこれ買ってって言われるのにちょっとイラっとしました😓

• 7月6日
みみ

自分で稼いだ10万でもないのに💦そんな言い方されなきゃ、むしろ自分のその5万から買ってあげたけど、そんな気になりませんね。
むしろ旦那さんに10万、はじめてのママリさん偉いです!!
個人に給付される10万なのでそれが当然かもしれないですが、うちは生活きついので子ども貯金と税金の支払いして、残りは貯金です。と言ってもあまり貯金できてませんが。
だから旦那には給付金は一銭も渡ってません😂もちろん自分にもですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    買ってくれるのが当たり前でしょ?!みたいな感じだったので、買ってあげよう!!って気になりませんでした🥺

ウチも生活キツいです😭
    旦那もそれは知ってるから20万は貯金しとこうって言ってたのに、俺は10万丸々もらうから!って突然言い出して😓
    10万あるからボーナス時の小遣い+‪αは要らないよね?って言ったらむちゃくちゃキレられました🥺

• 7月6日
みほ

お気持ちわかります。
10万の中から買ったらいいのにって思いました。
私なら3万の中から長靴を買ったらその分の生活費が無くなるって言います。
それでも買ってって言われたら、後々生活費が足らなくなったら出してよって言うときますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね🙄
    それでも買ってって言ってくると思います😓
    そして、足りなくなっても絶対出してくれないです🤦‍♀️

• 7月6日
  • みほ

みほ

生活が最優先なので買わなくていいです😠

• 7月6日
はるくんまま

10万もあって足りないん
ですかね(´;ω;`)
本当はないお金なのに😅
うちは30万入りましたが
旦那には一円も渡して
いません😅✨
それは旦那も納得しての
ことです。必要なものがあれば
買ってあげますが😅✨
とりあえず
全額貯金しています😣✨
コロナの影響で収入が
減ることはなかったので
よかったですが😅
旦那さんちょっと
甘えてますよね😣
家庭の事を一番に考えれば
そんな事言えないと
思いますけどね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいい旦那様ですね🥺

ちょっとどころじゃないですよ🤦‍♀️
    かなり甘やかされて育ってきた感じの人なので、これは自分のー!!!って子供が駄々こねるみたいな感じです😓
    家庭よりも自分
    私、子供たちよりも自分!
    全部自分1番です😭

• 7月6日
あなな

20万のうち、自動車税と生活費の補填を引いた残りを二人で半分にすべきかと思います。

• あなな

あなな

途中でした。
    とはいえ給付金はそうやって分けたなら給付金は給付金。分けたあとどう使うは本人次第なので、主様が生活費補填もしなくていいけど判断して使ったことならそれを損と見るのもどうかなと思います。

給付金と必要なものは切り離して考え、我が家は仕事に必要なものは家計から。もしくは給付金から出すならそれはそれで夫婦会議です。本当に仕事に必要かどうかは透明化してきちんと示してもらって決めるのがいいのではないかと思います。ただ欲しいものなら、小遣いの範囲で買うべきですね!

私のやり方ですが、本当に必要な最低限のみ家計から出し、好みで高いもの買うなら、それは家計管理者として仕事のために機能する最低限のものとの差額を小遣いから差っ引いて買うのがベストかなぁと思いました。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金が入る前は、そうやって言ってたんですけど、
    いざ、給付金が入ったら俺は満額もらうからー!!って言われて10万持ってかれました🤦‍♀️

• 7月6日
K

うちは30万入りましたが、1円も渡してません!笑
エアコン買ったり、家庭で必要なものに充てました!
靴が欲しいと言ってたのでそれは30万の中から出そうかなと思ってます!

旦那さんに、10万貰えない家庭もあるみたいと言って、その中から出してもらうのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えない家庭もあるらしい、生活費とかに回してる所もあるよ、と言っても、ふーんで終わりました😱

• 7月6日
み。

毎月毎月余裕のある生活なら別に出してあげてもいいけど、質問主さんがもらったお金は子供のものと家計に消えるとかいてあったので、私もいくら仕事の道具とはいえども、自由に使える10万円の中から買えば?と思いました😓

そもそも給付金って、人数分のお金は入るけどお小遣いではなく家計のためにともらえるものですよね🤔?それを旦那さんにだけ好きに使ってと丸々渡してあげてる質問主さんが素晴らしいとおもいます😭✨

質問主さんは50000円をもらって、その使い道を旦那さんは知ってますか?生活費が足りなくて自分の分はそっちにまわしてるんだから、長靴は10万円の中からお願いと頼んでみてはどうでしょうか?(私なら10万もあんだから自分で買えよって思い、頼みたくないですが…😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思いますよね😭

確かに、家計のためにとか経済回すために入るものですね🥺
    あたしも本当は渡したくなかったんですけど、色々言われたりキレられたので渡しました😭

私の使い道は知ってます😓
    でも、夫からしてみれば節約出来ない、金の管理ができてないからと言われました🤦‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは給付金で自分の仕事用の靴買ったり、私服買ったりしてました!
靴代出そうとしたらお金あるからいいよ!って言われました🤣