※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について(育休延長希望)市役所に育休を延長したい旨を伝えてしま…

保活について(育休延長希望)
市役所に育休を延長したい旨を伝えてしまった場合、ハローワークに伝わる等して給付金延長の対象から外れてしまいますか?
育休延長のための保育園応募方法を教えてもらいましたか、保育園入れない=育休延長+給付金継続というふうに勘違いしていました🥲
保育園の申し込み書のチェック欄も育休延長を希望する意思のものはチェックできないため、市役所に伝えてしまったことにより対象外になってしまうのではないかと不安です。

コメント

mi

役所からハロワに伝わることはないですね!

保育園に入れない=育休延長はできても、給付金継続は=にならないです。
給付金継続の判断はハロワが提出された書類を見て判断になります。
家の近くにあるのにめっちゃ遠い保育園しか書いてないとかならわざと落ちようとしているって判断されてダメな可能性高くなりますがそれ以外は大丈夫かなって思います!

みー

伝えません!
おそらくはじめてのママリ🔰さんの本人確認すらしていないですよね?偽名かもしれないのに、ハロワに言うわけないですし、
延長希望かどうかなんて日によって変わる可能性のあるものを確定として扱って伝えるなんてあり得ません!

書類は正式なものですし、マイナンバーカードのコピーも添付して本人確認しますよね。

はじめてのママリ🔰

保育園入れない=育休延長+給付金継続

私もこの認識でした🥹
実際に本当に入れなかったので育休延長+給付金継続でした。でも周り(市役所や職場)には保活頑張ってます!って感じで動いてました(笑)