※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

娘の断乳に成功した方、他に効果的な方法はありますか?4連休を利用して挑戦しようと考えています。

今度の4連休で娘の断乳をしようと思っています。
保育園ではひとりで寝れるんですが私がいると添い乳しないと寝ません(昼寝は車の中やベビーカーなどでも寝ますが布団で寝るときは添い乳です)。
今はカレンダーを見せながら「この日になったらおっぱいバイバイよ」と伝えてて、娘も頷きながら「ばいばい」と言ってますがどこまでわかっているかわかりません😂
息子の時は言っても聞かず、苦いクリームを塗って無理やり断乳したのですが、それは最終手段かなと思っています。
言い聞かせて断乳することに成功した方、ほかに何かしたことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

Kaa✭

我が家の次女は昼は寝たフリ、夜は抱っこ紐→ベッドに降ろす!
で断乳出来ました😄

くろーばー

上の子の時は、言い聞かせと、寝かしつけとお風呂(お風呂でも隙あらば飲んでたため)は夫が担当するのと、乳首に絆創膏貼って「痛い痛いだから無いんだよ」って言ったら、昼間は何とか諦めてくれました。

私も下の子を4連休で断乳予定です!
お互い頑張りましょう!