※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
産婦人科・小児科

保育園で嘔吐し、熱が高い子供がいます。小児科に行くべきか迷っています。待つべきでしょうか?

今朝保育園に行きましたが嘔吐がみられ
10時半ごろおむかえにいきました🥺
病室でわーわー泣いてて、家に帰ってからも
嘔吐してしまい、なにも飲まず食わずです😭
今はスヤスヤ寝ていますが
熱も高く(39度)起きてから頓服飲ませようか
迷っています😢
小児科が午後16時からなので
やはり小児科に行くまで待った方が
いいでしょうか?😭💦💦
嘔吐は初めてで、こんなに元気がないのも
初めてなので心配です🥺

コメント

病院行ってから貰った薬飲ませますかね😭お大事に✨

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

コメントありがとうございます😖午後すぐやってればよかったんですがいつも行く小児科は激混み、家の近くの小児科は16時からだったのでなかなかすぐ病院に行けずかわいそうです😭普段わりと熱があっても元気な分心配です🥺

• 7月6日

退会ユーザー

とりあえず水分摂らせた方がいいと思います!
    ガブガブ飲むと吐いちゃうかもなので少しずつ少しずつがいいと思います。
    吐いちゃうかもなので無理に食事は、させない方がいいてかもです😭

• 7月6日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうします😭💦家にお茶しかないので、ポカリとかゼリーとか買ってきてあげたかったのですが😭ぐったりしてる息子を連れていくのもなあと思い😢💦少しずつ水分は摂らせるようにしていきます😢アドバイスありがとうございました🥺💕

• 7月6日
はじめてのママリ

息子もそのような事ありました。
夜中でしたが、突然泣き出して夕飯をすべて吐いて…好きジュースを飲ましてもそれも吐いて😅水もお茶もはいて慌てました。

結果、たぶん胃がすっからかんになると少しおちついて寝てました。

消防署などに連絡して、夜間やっている病院を聞きましたが、電話すると今日はやってないだとか。12時で終わっただとか対応してくれるところが無く…寝たので仕方なく朝病院いきましたが、お腹の風邪だといわれました。
下痢は3日くらいつづきました。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

なにが原因なのかわからないから怖いですよね😭今のところ下痢する様子はなく、嘔吐のみです😖💦アレルギーなどはないし、変なもの食べさせたわけでもないし思い当たらないので...🥺さきほど起きてお腹いたいと泣きじゃくってましたが、今はソファで横になってます🥺(また寝そうな感じです...)お腹の風邪ですかね😢💦早く病院に連れてってあげたいです😢

• 7月6日
🥂🐰🌙

嘔吐が見られる時はいきなり水分や食事を与えるとさらに吐いてしまって脱水になるので
まずはペットボトルキャップ1杯の経口補水液又はポカリスエット(アクエリアスはNG✖)を飲ませて10分吐かなかったらまたキャップ1杯…と徐々に取らせてください。

吐いてしまうようなら無理に与えないことです💦
吐いているのに与えることで余計脱水になってしまいます😭

多分頓服も飲ませても吐いちゃって意味ない気がするので、4時に病院があいたら受診して医師に判断を仰ぐといいと思います🙂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

16時に小児科行ってきましたら、やはり吐いたあと2時間はなにも飲まず食わせずにしてくださいと言われました🙆‍♀️病院に着いてからも少し嘔吐してしまったので、お薬もしばらく飲ませないで時間を置いてから少しずつ飲ませてくださいとのことでした😭アドバイス通りの指示で素晴らしいです🥺💕

吐き気どめと、整腸剤が入ってる薬を飲んだらだいぶ元気になりました😭なんか食べる〜😡と言ってますが、また吐いちゃうんじゃないかと恐怖で...🤮💦だいぶ本人もスッキリした様子です😣今日は水分だけで様子見て、明日からおかゆみたいなのあげた方がいいんですかね?😖💦

• 7月6日