※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

離乳食やマグの使用について質問があります。消毒や洗剤の使い方についても教えてください。

離乳食が始まりマグも練習し始めました。
麦茶はスプーンなら飲むけど、マグだと近づけただけで嫌がります。
ミルトンの匂いがだめって言うことあったりしますかね?💦
まだたくさんキューブあるのに🤣💦
消毒はいつぐらいまでしてますか?


離乳食始まったら食器とか大人と同じようにしていいと聞いたのですが、
マグも食洗機で洗えないものは赤ちゃんの洗剤使って乾燥すればそのまま使っていいんですかね?💦

コメント

りんご

離乳食始まったらミルトン辞めましたよ😚
マグは基本は赤ちゃん洗剤で洗って乾かして使ってます💖
週に1回、洗い桶に水張ってミルトンの錠剤入れてマグやベビー食器を消毒したりしてました😍

  • きみこ

    きみこ

    わー🥺私の願ったり叶ったりのお答えで嬉しい😢❤️
    ミルトン開けてないの一箱あるし、これなら使えますね🥺
    やってみます😭

    • 7月6日
ゆ

うちの子は最初、マグが何なのか分からない為、嫌がるときもありました😅

うちは洗剤は大人と同じのを使っていましたが、スポンジは別にして、かつ、油などが付かないよう別々で洗って乾かしていました☺

  • きみこ

    きみこ

    何かわからないから嫌なのもありますよね💦
    少しずつ慣れさせていきます😊

    スポンジ別にしなきゃですね🙌✨
    逆さにして乾かすのがないのでみに行ってみます🙌

    • 7月6日