※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ
妊娠・出産

妊娠中で、今回が最後の出産予定。赤ちゃんの名前を決めるのが私の番だけど、男女不明で混乱中。男の子なら漢字の画数で名前を決めようと思ってたけど、女の子なら苗字が変わる可能性もあり、悩んでいます。みなさんはどのような名前の決め方をしましたか?アドバイスください。

三人目を妊娠中です♥♡♬

うちは、男の子ならパパが名前を!
女の子ならママが名前を!と決めて
いたので今まで旦那が名前を決めていました。
ですが、今回が最後の赤ちゃんにしようと
おもいやっと私に名前をつける権利が
まわってきたのですが…。
なかなかピンとこない.°(ಗдಗ。)°.

しかも周りから、あんたは男腹だから
今回も男だろ!と言われて男の子の名前ばっかり気にしていたけどこの前の検診で先生から
女の子っぽいけどね〜。のお言葉が♡
あー。名前どうしよう、と混乱中です。

男の子なら苗字との画数とかで漢字を決めて〜
のやり方で決めていましたが
女の子なら苗字は変わるかもしれないから
画数はあまり関係ないし…

皆さんはどのような名前の決め方をしましたか?やはり画数などでしょうか?
まだ17wですが早く名前で呼んであげたくて
うずうずしてます♡アドバイスお願いします♡

コメント

リンゴママ

女の子ですが、結婚して苗字が変わるまでいい人生を歩んでほしかったので、字画で決めました。旦那と私とそれぞれ候補を出して、最終的に重なった二つの候補に絞り、産まれてから顔を見て決定しました(^^)

おまみ♪

9月22日に女の子出産しました٩( ⍢ )۶ ⁼³₌₃うちも妊娠前から男の子の名前は主人が決めていて、付けたい漢字で画数も良かったので、決定してました。
が、女の子って発覚してからは、迷いました(*´・ω・)

画数気にしました!結婚する時に画数は選べないけど、それまでは名字は一緒なので*結婚しない、もしくは後継なんて場所もあるかもだし(*´・ω・)

私の好きな名前で画数が良い漢字で一発で読める漢字にしました。画数は少し多いし、小学校で習わない漢字も使いますが、意味のある漢字にしました。

私は小学生の時と結婚した時に由来は聞かれたので、由来は必要かなと(*´・ω・)

小さいママ

そうですよね!女の子でも結婚するでは苗字が変わらないから、いい画数がいいですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)♡
たしかに、これ!と決めても赤ちゃんの顔をみないと、あれ?てなっちゃいますもんね!いくつか候補をきめてみます(*´︶`*)♡
ありがとうございました!

りょさむ

はじめまして!
性別が確定していなかったのもあり男女どちらでもいける名前を3つほど候補にしていましたが、やはり最終的には名前だけの字画で決めました!

男の子であれば姓名両方。
女の子であれば名前のみの字画。
という感じです!

ちなみにうちは【朝比】といいます。胎動が感じられるようになった頃にお腹に呼びかけて反応したのがこの名前でした。漢字はそのあとに考えました!

ぶーのオカン

1人目が息子で、
男の子だったら夫の漢字を
1文字入れた名前にするという
約束があったので
その漢字から決めましたが、
今女の子の妊娠中で
何の縛りもないので私も
全然ピンときませんでしたが、
使いたい漢字を考えて、
その漢字と他の漢字のバランスや
全体のバランスを考えて
一発で読めて、尚且つそこまで
被らないような名前に
決めましたよ(^^)

ブニャンママ

結婚すれば変わるけど意味は大切だとおもいます。
私は小学校四年生までに習う漢字で名前つけるのがいいと従兄弟から聞きそれをもとに意味.響きで名前決めました。

まめちゃんママ

うちは読みはずっと決まっていたのですが、漢字がなかなか決まらず...旦那は書きにくい名前はかわいそうだから簡単な漢字がいいと(´xωx`)私は男の子、長男だからしっかりした漢字がいいと思っていたのですが...悩みに悩んで画数もそこそこよく、簡単な漢字だけどなんかインパクトはある漢字にしました❗️由来もあります♥️

yuka

初めまして☆

私は名前をつけてもらった側ですが、女の子でも画数を気にしてくれて両親へ感謝しています(^^)
女の子は結婚して名字が変わります。
私の場合ですが名字が大吉から凶になりました(>_<)
ですが名前の画数が良かったので何とか幸せなのかな?と思っています(^^)
私もいま名前を考えている真っ最中です!
なかなか悩みますよね(>_<)

素敵なプレゼントが出来ますように☆

小さいママ

はじめまして!
お返事遅くなりました.°(ಗдಗ。)°.
なるほど!どちらでもいける名前は考えてなかったです♡
確かに性別がハッキリして字画など決めたらいいですね‼︎

可愛いお名前です(*´︶`*)♡
私もそのやり方試させていただきます!

小さいママ

使いたい漢字から選ぶ方法もありますね‼︎私も誰がみてもわかる名前それで被らない名前をつけたいので苗字とのバランスやつけたい漢字から探してみたいとおもいます(*´︶`*)♡ありがとうございました!

小さいママ

確かに意味は大切ですよね!
なるほど、小学四年生までに習う漢字ですか!さっそく調べてみます(*´︶`*)♡ありがとうございました!

小さいママ

読みは決まっても漢字が違えば名前の雰囲気も意味も全然ちがいますもんね!確かに難しい漢字だと親も子供も大変ですもんね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)参考にさせていただきます!

小さいママ

ご出産おめでとうございます♡
やはり女の子でも画数は気にした方がいいみたいですね!
確かに絶対に結婚する!とは決まってませんもんね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

意味のある漢字。とてもいいと思います。私は母に女の子なら画数を多くしなさい!画数が多ければ女の子らしくなるから!と言われた事があるので女の子なら漢字3文字にしたいなっ!て考えてます!

由来はほんと大切ですよね!
私もいっぱい考えて名前をつけてあげたいとおもいます♡ありがとうございました!

小さいママ

名前をつけてもらえるなんて
素敵ですね(*´︶`*)♡
確かに苗字は変わるかもしれないけど名前は変わらないんだから名前だけの画数なども大切ですよね!私も結婚して大吉から吉になりました.°(ಗдಗ。)°.笑

ほんと悩みます!
いっぱい悩んでその子らしく
名前をつけてあげたいと思います♡ありがとうございました!

おまみ♪

グットアンサー選んで頂いてありがとうございます♡

ちなみにうちも画数多めで漢字3文字です(๑´ω`ノノ゙✧

最初のプレゼントですのでいっぱい考えて下さい♪

応援しております♡