※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
家族・旦那

家が狭いのでおもちゃの収納は袋ごとにおもちゃを分け箱の中にしまって…

家が狭いのでおもちゃの収納は袋ごとにおもちゃを分け箱の中にしまっています。
旦那も知っていますがなんでも箱の中にしまいます。
コロコロとかホコリ取りとか娘が持ってきてしまったお茶とか全部入れます。

なんでも入れないで、おままごとはこっちの袋に入れて欲しいと伝え渡したら
めんどくさい、片付け苦手なくせにいちいち文句言うな
できないことを人に言うな(自分、娘に)
と言われました

自分ができなくても娘にはきちんとできるようになってほしいしそういったことを教えるのは親の役目だと思います

私間違ってますか?
自分が苦手なこと克服しようと努力して娘にも教えるのはおかしいんでしょうか?

旦那が休みだと息がつまります

コメント

間違ってないと思います!
できないなら、努力しろって思いますよね🙄🙄

子供って、おもちゃのお家をきちんと区分けしてあげたほうが、片付けできるらしいですよ☺️
もっというなら、見える場所にコレはここに置く!というふうにしたり☺️お片付けしてる感覚より、コレをここに当てはめる(置く)みたいにすると楽しんで片付けします。笑

りん

何も間違ってないというかむしろ正解ですよ!
面倒くさくてしなくていいのなら家事とかあなたの分もしなくていい?とか思ってしまいます🤣(笑)

フワ

旦那さんの論点ズレてると思います笑
埃取りとかお茶とか入れるのはどう考えても片付けじゃないし、ななみんさんが片付け苦手とかそういうレベルの話じゃないです😅

親の姿見て子供は育ちますよね。
きちんとお片付けしてる姿は絶対子供も見て真似してくれると思いますよ😬

現に私お片付けの時やゴミ捨ての時分別きちんとしてたら、息子も旦那も真似するようになって義母にびっくりされました笑「うちの息子が分別してる!」って😂

父親の方真似されたらそれこそ片付け苦手になるわ〜って感じです