※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

結婚する相手がバツイチ子持ちだったら気にしますか?気にしませんか?理…

結婚する相手がバツイチ子持ちだったら気にしますか?気にしませんか?

理由も教えてほしいです!

コメント

気にします!養育費とかどうなっているのか…定期的に会っているのか…とか。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    養育費も払っていなくて会うこともしていなかったらどうでしょうか?🤔

• 7月6日

退会ユーザー

自分の子供なのに養育費も払っていなくて、会うこともしていないなら、逆に心配になります。その方の相手(元嫁)に問題があって離婚してて…という感じだったとしても子供は子供なので。

• 7月6日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます✨

• 7月6日
にゃんころ

気にしないと言えば嘘になります。子持ちで一緒に住んでるのか、それとも養育費を払っているのか、、離婚理由も気になるし、円満に解決しているか、それとも今も関係は良くないのか、など気にすることはたくさん浮かんでしましいました🤔

• ぷりん

ぷりん

なるほど🤔養育費払っていなくて会ってもいないけど、戸籍はそのままになっているのはどうですか?

• 7月6日
  • にゃんころ

にゃんころ

戸籍はそのままというのはお子さんの話ですよね🤔面倒見てないのに、戸籍はそのままもおかしいと思うし、関係を色々あやふやにする印象があります。。なので相手にも何かしらマイナスな点があり、抵抗感が強くなりますかね。

• 7月6日
  • ぷりん

ぷりん

15歳未満?だったら戸籍うつす手続きって母親しかできないじゃないですか😞その母親(元奥さん)に言っても子どもの戸籍うつしてもらえないって場合はどうですか??

• 7月6日
  • にゃんころ

にゃんころ

それはもう元妻ととことん話し合って、どんな結果であれ、今後揉めないとなっているならいいと思います。が、うつしてもらえない、とまだ話し合いが平行線であるなら、結婚自体ためらいます。すべて解決しないと結婚に前向きにはなれないです。。

• 7月6日
みやこ

わたしは気にするタイプです。子供は全く悪くないですしそうなったからにはきちんと愛情込めて大切に自分の子として育てようと思いますがふとした時に、いくら結婚して家族になっても子供と自分は血が繋がってなくて他の人と血が繋がってると思うとなんとも言えない気持ちなると思います。

これみて気分を悪くさせてしまった方いましたら申し訳ありません。

• ぷりん

ぷりん

養育費払っていなくて会ってもいないけど戸籍だけそのままになっているのはどうですか?

• 7月6日
ママリ

養育費、会う頻度、離婚理由とか気になります。
あとは元奥さん・子供が近くにいるかどうか、相手のご両親も離婚・再婚に賛成だったかですかね

• ぷりん

ぷりん

元奥さんは子どもと一緒に住んでいなくて元奥さんの母親が養っている状態で、父親は会わないし養育費も払わないけど戸籍だけそのままなのはどうですか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

複雑ですね💦元奥さんのネグレクトとかが原因なんでしょうか🤔
    元奥さん側有責の離婚だとして、お相手の方も親権放棄して養育費も払ってないんですね。
    そこも気になりますかね…
    戸籍がそのままなのも気になります💦なぜそのままなのですか?
    あとは嫌な話ですが、お相手の方が亡くなった時の相続もあるので、そこがどうなってるかとかですかね…
    その時になって揉めるのも嫌なので😞

• 7月6日

気にしなくて勢いで結婚しましたが、やっぱり養育費が無ければな……とか考えてしまいます(T_T)
でも気になる点はそこだけなので、結婚する前に会っているかのかとか聞いといた方がいいと思います!

• ぷりん

ぷりん

まさんは子どもと会われるのはどう思いますか?または前の奥さんと子供のことで連絡とってるとか…嫌だなーって思いますか?

• 7月6日

退会ユーザー

1年に1回会うかどうかぐらいなので行ってきても全然大丈夫です!
    少し嫌ですね😭子供のことでもそんなに連絡する事はないと思っています!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

旦那はバツイチ子持ちです。
初めはやはり気にしてましたが今はもう気にならなくなりました!!
元嫁の不倫での離婚にも関わらず親権は向こうなので
今取り戻す裁判するか話してますが
向こうの子はやっぱりずっと一緒にいたママが好きみたいなので難しいですが…

• ぷりん

ぷりん

なるほど🤔元奥さんの子どもを引き取りたいのは、旦那さんが言い出して取り戻す裁判の話をしているのでしょうか?

• 7月6日
はる

もちろん気にします❗️
養育費や嫁に何かあったら子供引き取るかどうかとか。
あとは、別れた理由です。
なぜ別れたか聞き、それについてどう思っているかとか大事ですね!
相手が100パーセント悪い、自分に非は全くない❗️という人も要注意です。たとえ相手が原因を作ったとしても、ダメになった結婚生活で1つも反省点がない人は、多分また無意識に同じ事繰り返すので、だから嫁に逃げられたんだよ💢って思う事は必ず出てくると思います😅(私のバツ1ダンナがまさにそれです。)

• ぷりん

ぷりん

旦那様がまさにそれなのですね😱
    子どもを引き取りたいんだけど…と旦那さんに言われたらどうしますか?快くOKしますか?

• 7月6日
  • はる

はる

あ、うちは子供はいないのですが、あまりにも態度が悪いので、そんなんだから嫁が出ていくんだよ💢って言った事はあります😅

子供がいる人と結婚したなら万が一の場合引き取る事も視野に入れての結婚だと思うので、私はそこまでの覚悟がないので結婚自体しないと思います。

• 7月6日
  • ぷりん

ぷりん

バツイチ子なしなのですね!!
    なるほど☹️ありがとうございます✨

• 7月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

バツイチ子ありは気にします。

皆さん仰ってるように、養育費問題や、面会状況など。常識では理解出来ても、我が子が生まれてから自分がすべて受け入れられるか自信が無い。

養育費払ってなくて、会っていなくても、財産分与とかで突然ぬっと出てこられるのが怖いです。

反対に、バツイチ子なしだったらアリですね。
離婚理由とか気になりますけど、年上で逆にバツなしってのも怖い気がするので笑

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😞世間では別れた人との子どもでも、子どもは子どもだから〜ですけど、今嫁の自分からしたら受け入れられるか自信ないし我が子が産まれたら腹違いの子はどう思うのかって人それぞれ手違いますものね😞
    財産分与の面では怖いですよねわかります😱
    そういう場合はやっぱり遺書がない限り我が子より先に産まれた子に渡ってしまうんでしょうかね?😱😱

• 7月6日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ぜんぜんくわしくないのですが、半分は奥さんで、もう半分を前妻の子含め子供たちで分割するんじゃなかったかな……🤔

旦那さんからしたらみんな子供なので、当然といえば当然ですけど分け前は減りますよね笑😂

• 7月6日
あやか

バツイチ子ありと結婚しましたよー。
結婚した際にある程度の状況は聞きました。
今養育費を払っていなくても後からでも、それは請求されます。いらない!と言うものをわざわざ払わなくてもいいとは思いますが。欲しい。と言っているのを払わない男とは結婚したくない。(笑)請求された際に支払えるだけの財力。貯蓄はできるか。とか考えましたね。

そして財産がそこそこあるので旦那が亡くなった際には財産分与でもめるかも知れませんので。。そこらへんの事を考えてます。

• ぷりん

ぷりん

公正証書を作成していなくても養育費は請求できるのでしょうか?

• 7月6日
  • あやか

あやか

作成していない。って事は取り決めていない。って事ですよね。取り決めていない事なんで今から取り決めましょう。が有効なのが養育費です。確か10年が有効期限かな?こどもが成人する時に請求してきたら10年分とかは払わなきゃいけないはずです。
    でも、自分の子どもなんで求められたら全額払えよ。って私個人としては思ってます。

• 7月6日
YY

経験者から
私は養育費、離婚理由、全て聞きました。めちゃくちゃ気になりますよ。

私の旦那は面会なし、養育費なし。一生会わないという約束で前妻とは
絶縁してました。