※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらMAMA(20)
子育て・グッズ

帝王切開後、同室が心配です。何日目から同室になりましたか?ストレスはたまりますか?

帝王切開した
ママさんたちに質問です。

22日の夜21時出産して
今日で3日経つので
同室になりました。

ですが、お腹の傷口も心配で
自分の体力もまだ回復してないので
まだ同室はしたくないです。

みなさんは何日目から
同室でしたか?
ストレスはたまりますか?

コメント

hy❤︎

ストレスはたまらなかったですね。
二日目から同室でしたよ。

帝王切開の傷は痛いですが
動かないと治りが遅いですよ…>_<…
私もたくさん歩いて!といわれました。
無理しない程度にいたいと思いますが
退院後の為にも同室にされてもいいかとおもいます(*^o^*)

rhy

私も、3日くらいから同室しましたよ(*ノ∀`*)
ストレスは溜まらないですが、傷口が痛かったりで泣いてもすぐ世話が出来なかったのでごめんねとは思いましたよ( ˟ ⌑ ˟ )
まだ、同室したくないようでしたらその事を伝えてもダメなのでしょうか?
私の入院してる所は、自分で見たい時に同室って感じでしたよ(*˙˘˙*)ஐ

ちゃまちゃま☆

最後の1日だけでした♪

授乳の時は部屋に赤ちゃんを連れてきてくれるのですか?私が入院していた病院は、新生児室まで歩いていかないといけないのがかなりキツくて…。最終日だけ同室にしましたが、こんなことならもっと早くからしておけばよかったと思いました💦

ストレスはたまりませんでしたよ。
むしろ、新生児室でスムーズに動いている自然分娩のママを見たり、自分の動けなさが悲しくてストレスが溜まってしまいました(;o;)

2月26日の午後3時に出産して、2月28日の朝イチから同室でした(*^^*)
ストレスどころか、可愛くて、お世話できるのが嬉しかったです!
傷はまだそれなりに痛かったですが、、
旦那が夜21:00~毎日泊まってくれてたのもありましたが、、
不安だったり、しんどかったら、看護士さんが預かってくれると思いますので無理せずに母子同室を楽しんでください*

退会ユーザー

間違えました(>_<)
    28日の朝イチ、歩く練習をして、部屋の中をぐるっと歩けました。
    なので26日の午後産んで母子同室になったのは28日の午後からでした。

• 6月25日
ASMA

出産して次の日から同室でしたよ。
そして次の日から無理しない程度に歩くようにしました。
おかげで、退院もはやくなり、
出産して4日目からは背中の麻酔がなくても歩けましたよ!
ストレスは溜まりませんでした。

●ちゃんちゃん●

おめでとうございます\(^o^)/

わたしは、術後24時間後には同室でした(笑)
一応、自分で起き上がれてトイレに行けることを
看護師さんが確認してからですが。゚(ノ∀`*)゚。
痛みなどは個人差があって、他人じゃ分からないので(´・ω・`)
辛いんであれば看護師さん、助産師さんに伝えて
まだ同室はきついですって相談してみるのはいかがでしょうか??
ストレスは溜まらなかったですが、
疲れはとことん溜まりました←
寝てくれないベビたんだったので、
寝不足すごかったです(笑)

ごーちょん

手術をした次の日から短い時間ですが、母子同室でした。

傷痛いですよね(;´д`)痛み止めを飲んで早めから動いた方が回復が早いですよ☆
退院してからはもっと大変になるので入院中は身体を休めるようにして、看護婦さんに少しの時間だけお願いしてみたらどうでしょうか?

arieru

私は手術後すぐ同室でしたが、全然何も気にならなかったです😁
逆にトイレとか被ったら先どうぞ、ゆっくりでいいからねっと労わってもらいました( 笑 )

まいちー

病院によりけり?
私は4人目からは同室しなかった笑

かえったら1人で4人だったしすこしでもやすみたかったし…入院が10日くらいなら、5日目ぐらいでいいんじゃないかな?

三日目からでした。
しんどいとは思いましたけど、家帰ってからそんなこと言ってられないし。
それにそばにいてくれたほうが私的には歩く練習も頑張ろ!って思えるようになったし心細くないのでとても安心感ありましたけど。

とももも

手術をした翌日から同室でした(*^^*)

早く赤ちゃんと一緒に居たかったのと、完母希望だったのでそれで良かったと思います。

新生児はおっぱい飲んでるか寝てるかなので、寝てる間は自分も休めますし全然ストレスにはならなかったです。

初めての出産なので何をどうしたらいいのかわからない事だらけだったので

同室になる事でいろんな発見ができるし、助産師さんに何をどう聞いたらいいかも質問出来るし良かったです。

入院中くらい休みたいというパターンもあるかと思いますが

私は入院中にいろんな事を学ばなびたいと思ったパターンですね。