※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

コンビニでパートをしている女性が、子供の病気で3回休んだ際にオーナーの態度に不満を感じています。オーナーは子育てを理解してくれない様子で、職場の雰囲気が働きにくいと感じています。

コンビニでパートをしています。
5月から働き出して、3回休みました。
1回目は子供の突発性発疹。
2回目は私の熱。
3回目は今日、保育園に送って行って直ぐに
お店に電話があり末っ子が熱があるので
お迎えに来て欲しいと言われお店からオーナーに
電話で伝えました。
2回目、3回目のオーナーの受け答えが納得できないです。
電話に出てすぐは機嫌がいいのですが熱があることを
伝えると「え?休むってこと?あーそう。」と
不機嫌な態度に変わります。
午前のシフト従業員が足りてないのは分かりますが
子供がいることを理解してもらった上で雇ってもらい
お店は夫婦経営でオーナー自身3人のお子さんがいます。
奥さんはマネージャーでとても言い方なのですが
オーナーは他の従業員さんも口を揃えて言うほど
嫌われてます。(セクハラまがいな事を言ったり機嫌が悪いと態度に出して口調も変わり急に休むとなった時に休みずらい態度を取られるなど)

休み明けに出勤すれば子供が熱出したりはしょうがない
ことだからね〜とか言うくせにいざ休む連絡をすると
がらりと態度を変えられて働きにくいと2ヶ月しか
働いてないですが思ってしまいます。
以前、他の従業員で2年以上続くパートさんが
ほとんどいないんだよね〜と言っていてそりゃあ働きにくい
職場だなと。
従業員さんはみなさんいい人なんですけどね😵

コメント

あろは

そういう人いますね😣
おそらく誰か休むとオーナーが代わりに出るか
変わりの人を探さないといけないから
面倒くさいんでしょうね💦
なので私はコンビニは人数体制的に
急な休みに対応できなさそうだから
働く場所の候補から外しました💦

でもどう考えても
これからも何度もお子さんがお熱だして
早退や休みがあると思うので
毎回そんなかんぢだと
そこのコンビニで働くのはママの精神的にきついと思います😣
次の職場探して見つかったら
やめちゃいましょう💓
頑張ってください

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😌
    平気で従業員の悪口言ったり
    今日はリボンが着いてて可愛いねとか
    給与明細を持ってきてはい、ラブレター
    とか言って渡されて反応に困るし
    気持ち悪いです🤮🤮

    妊娠と被り免許が取れずなあなあに
    なっていてまだ取れる状況でもなく
    保育園の周辺で働けるところが
    そこのコンビニしかなく渋々
    働いているんですけどなかなか
    違う職場も見つからず他の従業員さんは
    いい人たちで辞めるのも寂しく感じる反面
    オーナーが難ありだから続けるのは
    難しいよなあと思ったり矛盾です😭

    • 7月6日