※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

入院中の検診で頸管長が短くなったことに不安を感じ、医師の対応にイライラしています。退院できるか不安で、家族と過ごしたい気持ちが強いようです。

ただの愚痴です。
入院中の検診、今日は初めてみる先生。
頸管長の長さ測ったとき何も言わずだったから
大丈夫ですか?って聞いたら、11ミリ?だそう。
1.5cmで入院し、2.5cmまで回復。
先週測ったとき、寝たきりなのに胎動が激しくて
刺激されたのかまた1.5cmになってた。
んで、先週測った時から3日しか経ってないのに、
11mmって何。聞き間違いなのか、なんでもっと
詳しく言ってくれないのって思って
イライラしちゃいました。
先生によるけど、ほんとに雑な人っておるんやなって。
ほんとにムカつく。入院して2週間。
お腹も張らないし、出血もないし、点滴もしてないから
このまま順調なら、退院できるって思ったのに
あー、イライラする。
ただ安静にしてるだけなら、自宅でもできるじゃんって。
このままずっと退院出来なくて、出産まで行ったら
ほんとにやだ。1日でもいいから家族と居たい
お腹のベビーちゃんのための入院だと分かってるけど
さすがにメンタルやられる。。。

コメント

🔰(27)

わたしも切迫早産で入院中です!
分かります!ほんと、先生によって違いますよね😠
こっちがしっかりして、詳しく聞かないとダメだなってつくづく思いました…。
わたしも胎動がものすごく激しくて26ミリで子宮口が1センチ開いてるとのことでした。24時間点滴して横になってるのに…と開いた口が塞がりませんでした。

上にお子様がいらっしゃると尚更おうちに帰りたいですよね😢。
でも点滴してないのはビックリです(°_°)張ってないからお薬服用だけなんですかね??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは辛いですね😩
    点滴して寝たきりなのに、なんで開いちゃうんだろうって不安にもなりますよね😵

    私は点滴もしてなければ、薬の服用もないです。
    だから、安静だけの入院なら子供も預けてるし自宅でもできるかと思いました。
    辛いですね。

    • 7月6日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    えー!そうなんですか?!💦
    たしかに産院なら、家事や料理はしなくて良いですが
    ご家族の方に頼めるようであれば、絶対安静でご自宅でもいい気がしますね😠

    ちなみに産院にはNICUの設備がありますか??
    わたしのところは高度医療機器がないようで36w以前に破水したら総合病院に転院と言われてます💦
    もしものことがあった時の為に入院させているのであれば納得しますが、それなりの説明してくれないとイライラしますよね!
    ぜひ先生にまた相談してみてください…🥺😢

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    全然頼めますし、旦那も仕事終わりに家事やってくれるので自宅安静がいいって言ってるので、まだもうちょっと様子みてみましょう。とのこと。赤ちゃんの為だと分かってますが、、流石に入院は寂しくて辛いですよね😩😭
    また担当院の先生きたら相談します!

    NICUありますよ!なので早産になった場合でも大丈夫だそうです!
    え!それは嫌ですね😩
    さすがにその状況なら尚更説明してもらいたいですね。
    安心しての入院なのに言葉が足りないだけですごく不安になって逆にストレス感じますよね。😵

    • 7月6日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    設備も整っていて羨ましいです☺️安心ですね✨
    早めに退院できますように、祈ってます🤲🏻

    イライラしちゃうのすごく分かりますが、母体に負担が掛かってしまうのでお体はご自愛ください…😢

    • 7月6日
ままちゃん

わたしも2.9センチあって退院したけど
その日の夜に1.8になってて即入院。
胎動ッて下がっちゃうんですね(´・ω・`)

確かに入院生活しんどいから詳しく言って欲しいですよね。
でも、やはり帰宅したら安静って無理でした(・∇・)
点滴が弱いから張るのだろうし、看護師さんに伝えて何か変えてもらうべきではあると思います(><)

説明してくれない先生、怖いですよね😑💔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    その日の夜ですか😵
    やっぱり家だと動いちゃうんですね😓
    先生によって、変わるのいやですよね、、。

    • 7月6日