※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の熱と便秘について相談です。暑さ対策と粉ミルクの切り替えについて教えてください。

生後0ヶ月19日目の新生児についてお聞きしたいです😣

①首や首のシワのところが熱く、ベタベタしています。
部屋の気温は25〜26度でエアコンをつけているのに暑そうで困っています。
汗はかいていないようですが、濡らしたガーゼで拭いたりしても変わらず何か良い方法はないでしょうか?

②便秘なので粉ミルクをほほえみからはいはいに変えてみようと思うのですが、いきなり種類を変えても大丈夫でしょうか?
二種類を交互に飲ませる事も大丈夫でしょうか?

初めての育児で分からない事だらけです😭教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

さーママ

首の所はどうしても
シワが多いので汗が
たまりやすくなるので
こまめに拭いて保湿した
あげてください🥺
私はいきなり種類変えましたよー😌
特に問題無かったです😆
はいはいは便秘には
よく効きますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり拭いてあげて保湿ですよね😣拭いてもずっとベタベタしていて💦
    いきなり変えて大丈夫なんですね✨
    便秘が治ったらいいなぁ☺️

• 7月6日
ママリ

首のところちゃんと汚れ拭き取らないとタダレみたいなのできました💦服の大変ですよね💦何回か、沐浴をしてあげてもいいと思います!
そしてミルクの種類を変えて便秘になった子がいたので様子見ながらかえたらいいとおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!気になったら拭いてますが、ベタベタはとれなくて💦
    ミルク変えて便秘になったり、その子によりますよね💦変えようか悩みます😣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私ははいはいとほほえみ両方使ってます〜!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    両方使っておられるんですね✨どういう風に使い分けておられますか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの間心配でママリで相談しました(笑)
    私は日中ははいはいで夜のミルクとお出かけする時はキューブのほほえみにしよーかなって思ってます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️
    赤ちゃんがどちらも飲んでくれるようであれば、わけれますね✨
    わたしは、大丈夫なようであればはいはいだけにしようかと思います😊

• 7月7日