※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子は抱っこ紐でしか寝ない。添い寝は試したが寝ない。心配している。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子を育ててます。

朝寝、昼寝が基本的に抱っこ紐です…
おろすとすぐに起きる為抱っこ紐のまま。
そろそろやめた方がいいかなと思いつつ、長く寝れるしいいかな…とやめれずにいます…

添い寝で寝てくれると楽だなーと思い何度かトントンを試してみましたが、全然寝る気配はありません…
夜は授乳後に布団におろすとゴロゴロした後に勝手に寝てくれます。

このままじゃ抱っこ紐じゃないと寝れなくなりますかね…?何かアドバイス貰えると嬉しいです🥺

コメント

むーさん

わかります、わかります!うちの子もそうでした!!降ろすと30秒で起きる(笑)

1歳くらいで夜間断乳をした頃からか、昼も寝るのが深くなり降ろせるようになりました!
心配しなくてもだんだん降ろせるようになると思いますよ〜!最近は本当に眠い時にたまに添い寝で昼寝もしてくれます…月一くらいの頻度ですが(笑)

今はお母さんが楽なのが一番と思います!

• ままり

ままり

コメント、共感ありがとうございます💓☺️嬉しいです❤️
    おろすのビビってチャレンジさえしていない日々です💦
    今も抱っこからの着地ですか?

夜は8:30〜9:30の間に寝て5時くらいまでは1度も起きません…
    もしかするとお昼もおろして大丈夫になってるかもですね💡

抱っこ紐が楽ですが、このままじゃダメかなと思って…
    と言いながら今抱っこ紐してますけど🤦🏻‍♀️

• 7月6日
まんぷく

朝寝と昼寝は抱っこ紐で寝るものだ!と覚えてしまってるんだと思います☺️
もしベットで寝かせたいのであれば、やったりやらなかったりではなくベットに寝かせて添い寝した方が混乱させずに済むかと。
うとうとしたタイミングでどちらか一方から始めると良いかなーと思います💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ですよね、赤ちゃんは賢いですもんね…💦
    とりあえず朝寝だけでもトントンチャレンジしようかなと思います…
    私も頑張らない事には進歩ないですよね😣

• 7月6日
  • まんぷく

まんぷく

うんうん、めちゃめちゃ賢いですよね☺️
    常識を覆される時って私たちでもえ?!ってなるので娘さんも初めは混乱すると思いますが、ベットで寝る方が気持ちよくて抱っこしてなくても安心だよーって毎回伝えながら実践するといいかなーって思います👐ファイトです✊

• 7月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(^^)✊❤️

• 7月7日