※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が感情の起伏が激しく、急に泣いたり笑ったりします。おっぱいをあげると機嫌が直ることも。これは成長の過程であり、病気ではありません。

生後9ヶ月の息子の感情の起伏についてです。
最近思い通りにいかないことがある時(気に入って握ってるものを取り上げた時や何かを取ろうとして取れない時)や、理由はわかりませんがご飯中に急に激しく泣くことがあります。かと思えばすぐ機嫌治ったり。なんでしょうかこれは💦
ここ数日、感情の起伏が激しいと思うことが多くなりました。何か病気なのか、成長の過程なのか、わかる方いらっしゃいますか😫

さっきも笑ってたのにいきなり泣き出して、おっぱいあげたらまたご機嫌になりました。前まではおっぱい欲しい時にこんなに泣かなかったです。すり寄っておっぱい探すぐらいだったのに、、、

コメント

ひなの

赤ちゃんは素直ですからね〜!
そんな感じですよ😌👍

• なおこ

なおこ

ありがとうございます!いきなりなので心配になりました、、、

• 7月6日
nico

成長過程ですよ😊
赤ちゃんはコロコロ感情が変わって面白いです💓

• なおこ

なおこ

この時期のあるあるなんでしょうか?いきなりで、さっきも40分ほどギャン泣き止まらず病院行こうかと思ったぐらいなんですが、、、

• 7月6日
  • nico

nico

あるあるですよ☺️
    上手く気分転換してあげられるといいんですけどね💦
    何をしてもダメな時もありますよね😭

• 7月6日
  • なおこ

なおこ

そうなんですね!少し安心しました😊旦那の方が気分転換させるの上手で、平日ワンオペなのでもう月曜から自信無くしました😭いきなりこんな風になって戸惑ってますが、なんとか乗り切ります‼️

• 7月6日
  • nico

nico

パパの方がいい時もあればママがいい時もありますよね😭
    私も一時期夕方に黄昏なきなのかギャン泣きがすごくてまいっていました💦
    いつもは無理ですがうちの子は少しでも外に出ると違いましたよ😊
    ずっと泣き声聞いてると精神的に参ってきますがあまり無理なさらないようにしてくださいね☺️💦

• 7月6日
  • なおこ

なおこ

そうだったんですね!
    さっき本気で病院行こうと外出たらおさまって、また家に戻ったら泣きました😭しばらくして寝ましたけど。ずっとギャン泣きされてほんと頭おかしくなりそうでした😭😭ありがとうございます〜😭❤️

• 7月6日
おもち(27)

うちも怒るし泣き叫ぶし絶対癇癪だろうと思ってましたが、
小児科の先生には意思表示がはっきりできて素晴らしいですって言われましたよ😂
それだけ成長してるってことだと思います!

• なおこ

なおこ

そうなんですね!泣かれるとこっちも余裕ないときついです😭

• 7月6日