※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

過去に夫にされたことでどうしても許せない、トラウマになった、忘れら…

過去に夫にされたことでどうしても許せない、トラウマになった、忘れられないってことありますか?

私は
怒鳴る、物に当たる(壊す)、暴言
育児に一切協力せず毎週末家を空けたり、嘘をついて飲みに行ったり遊びに行ったりされたこと
上記のようなことがあって精神的にボロボロだった上に育児でいっぱいいっぱいな時に家で自殺未遂されたこと
等めちゃくちゃあってもはやトラウマです....

今は耐えられなくなって別居中ですが
夫は一緒に暮らしたいと言っています。許せないけど嫌いになれず電話では普通に楽しく会話できます。

どうしても許せないことがあったけどそれでも頑張って家族で生活してるよって方
どんな風にして考えたり行動したりすればがんばれるのでしょう。教えてください🙇‍♀️

コメント

ひまわり

できるだけ一緒に居ないのが一番いいかなと思います。
書面に嫌だったことを書いといてまたこれしたら別れましょうと言ってから暮らしたこともあります。
結局またすることも多いんですけど。
怒鳴る暴言壊すは、DVじゃ無いのかなと思うんですが(-。-;
お子さん心配なります。
もう一回だけ許せるなら暮らしても良いと思いますが。
旦那さんがどこまで頑張れるかですよね

• mama

mama

完全にDVです。。こどものトラウマになってしまうと思い離婚したくて逃げました...。
    もうしない。変わるから。って言われましたがこれまでも変わってくれなかったしやっぱり同じこと繰り返すんですかね。。本人は鬱病も原因のひとつだからがんばって治療するって言ってます。
    条件出して一緒に暮らしてみるのもアリかなあ...今すぐにじゃないのでじっくり考えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
ママリ

私は旦那にドンキホーテに売ってる柿ピー(赤蓋のデカイやつ)を喧嘩の延長で中身1/3くらい入ってる物を投げつけられた事です😞

仕事前の出来事で仕事行く時に大泣きしてました💦
帰って来てから柿ピーを1時間くらい拾っていた事がずっと忘れられません。
1週間くらい物をどかすと柿ピーが出てきて、2人して笑ってました!笑

• ママリ

ママリ

未だに怒ると物に当たったりしてきますが、そーゆう奴なんだと思ってます!
    それ以外は別に可もなく不可もない旦那なのでなるべくいいところを見つけられるようにしてます😊

• 7月6日
  • mama

mama

物を投げつけられるのは悲しいですね💦私だったらトラウマになっちゃいます。。
    夫の場合物に当たるの度合いがもう破壊しちゃうレベルなので、今後一緒に暮らしていく中で暴れられたりしたらこどもへの影響が心配だなと思ってすごく悩んでます😔
    夫も鬱病で自分も不安定な時期ではあるのでもう少し時間が経てばポジティブに考えられるようになるかなあと思いつつ...
    時間かけて考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月6日