※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎۞🖐۞
雑談・つぶやき

同じ子供の年齢で会話遅くて悩むママ多いんだなー😶うちの息子の方が全然…

同じ子供の年齢で会話遅くて悩むママ多いんだなー😶うちの息子の方が全然単語少ないけど、意思疎通出来るから会話が遅いって悩んだこと無かった😎

発達の遅れとか疑われるなら多少考えるけど、まだ2歳だし🤗👶健診は何も言われないし、保育園でも指摘されないし耳も悪くないし🤔会話成り立たなくてもトイレでおしっこうんち出来るし本人のペースで何でも出来るようになってくれたらいいよー😊
たった2年で会話覚えられたら凄いよ😁大人でいえば全く英語出来ない人が2年でどのくらい英会話出来るんだって考えだからかな?🤣

会話早い子がいてもお話上手だね〜。としか思わない😁

旦那も私もマイペースだからもう少し焦るべきなのか?(笑)でも親が焦ってもなー。異常じゃないからただたくさん会話して教えて待つしかないよね😶

私のんきだな〜🙃

コメント

ライチ

うちもそんなかんじです✨
たまにママリで月齢うちより遅くて、うちより単語出てるけど、周りが~て言って悩んでる人みると、何が心配なの!?て思います。
それよりできる事をほめてあげよーよって気持ちです🎵

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コメントありがとうございます🤗❤
    同じですか😆?私も思います!年齢的に心配すべき事なら悩むことだけど、結局周りと比べちゃって早い遅い決めて悩んでる感じですもんね😎👌まだたったの2年しかこの世にいないんだから会話出来ないだけじゃなく、ご飯食べなかったり汚しまくっちゃったり、あーあっ😁👌ていつもやってます🤣躾も大事ですけど、二度と来ない時期をまずは楽しむことが大事ですよね🤗❤
    出来る事たくさん褒めたら本人に自信がついて来ますもんね👶❤

• 7月6日