※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

今月末、愛知県東海市の加木屋という地域に引っ越します。最寄駅は八幡…

今月末、愛知県東海市の加木屋という地域に引っ越します。
最寄駅は八幡新田という駅だと思います。

その近辺で娘の小児科と歯医者を探しているのですが、オススメの所はありますか?
また、子供を連れて行ける児童館や支援センターも探しています。

車移動なので駐車場があると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ペパーミント

加木屋の方にいい小児科があると以前コメントをいただいた気がします。、自分は加木屋は遠くて行けないのですが。

南支援センターだったかな、、加木屋の方にあったと思います。
北は名和の方で総合が太田川の駅のところにあります。
どこも駐車場あると思います。
転入届出したら東海市の子育て支援の冊子がもらえるのでそこに色々書いてると思います。
全て曖昧ですみません。

カテゴリーが雑談つぶやきだと多分ですが地域のところに載ってこないかな?と思います。

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!
    地域のカテゴリーというのがあったんですね💦
    全然知りませんでした😱
    今週、東海市の役所に行く予定なので子育て支援の冊子貰ったら自分でも調べてみます😊

• 7月6日
  • ペパーミント

ペパーミント

カテゴリーというか県のがあって、この場合子育てカテ地域含めてに書かれると多分後からそこにも載ってくるかな?と思います。
    一応東海市は手厚いが売りらしいです。
    ただ今回のコロナではさして何もないですが、、、

• 7月6日
うーむ:*)

こんにちは😊

私は尾張横須賀駅付近に住んでいます!
なので病院については疎いのですが…😣

加木屋から近い場所ですと、大堀保育園内に″南部子育て支援センター″があります。
児童館はホームページを見てみたところ、加木屋には3か所ありましたよ♪