※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

朝から旦那と言い合って涙が止まりません。イライラが原因で爆破し、自己嫌悪。旦那も短気で、お互いに不満。自分を変える努力をするも、自分らしさを失う不安。共感してくれる人が欲しい。

朝から旦那と言い合って涙が止まりません。

発端は私がイライラしてたからです。
まだ夜中も授乳で起きて寝不足なのと生理前のホルモンバランスの乱れも影響してると思います。

けど元々沸点低いのも、顔に出やすいのも自覚してるので
出来るだけ感情を抑える努力やイライラを消化する努力も
旦那と仲良く寄り添う努力もしてます。
でも今朝はどうしても抑えれなくて久々に爆破しました。

その自己嫌悪もあるし、
旦那に寝不足や生理前であることを伝えても
常にイライラしてるからそんなの言い訳と言われて気をつけてても全然できてないんだ、もう自分ってなんでこんなに未熟なんだろう、とすごく落ち込んでしまってます。

旦那も結構短気で
ねちねちしてる性格で
私が少しでもイライラしてるのを流すことが出来ないみたいです。こんな2人。夫婦になるのも親になるのも間違ってたのかとすら思えてくるほどなんだか今日は落ちてます。。
相手ばかりに不満をぶつけて、もっとこうしてほしい、ああしてほしいと、相手を変えるのは難しいし、それが正解とは思わないし、
それよりは自分が変わる努力をする方がいいと思うし、

けどそうすると上手くできなかった時とか
辛くなった時に
すごく、「あー、この人といる時の自分、自分じゃないみたいで好きじゃないな、窮屈だなー」って思ってしまって。

この気持ちわかる方いますか?

こんな暗い投稿してすいません。
誰かに聞いて欲しくて、でも気軽に相談できる人もいなくてここに吐き出させてもらいました😭

コメント

i.i

分かりすぎて涙出ます。
うちの旦那がホントにそれ。

こっちに余裕があるなら対処できるんですよね。
でもキャパ一杯の時に一緒になってイライラしないで欲しいですよね。逆ギレとかホントに辛い。

何度精神バランスの話をしても
「お前が押さえりゃ良い」
それが出来ないからイライラしちゃうのにね。

うちはもう、旦那に近寄らないようにしてます。
「態度悪いわ」って言われるけど

ケンカがヒートアップするより良いですね。

なんか、天気も悪くて憂鬱だけど気分転換しましょう✨
ケーキ食べて糖分補給とか美味しいランチたべるとかして、あしたからまた笑顔が出ますように。

• i.i

i.i

あたし、子供が巣だったら、あいつ捨ててやるんだ。
    って心の中に秘めてます。

• 7月6日
  • mama

mama

そうなんですよね、コントロール出来ないから苦しんでるのに一緒にイライラしないでほしいんですね😭
    刺激せずにはやく仕事いくか~とさーと居なくなってくれたらそれでいいのに、、、笑

先日佐々木健介さんと北斗晶さんがテレビでてて、夫婦のエピソード聞いてると、奥さんの尻に敷かれてて、理不尽にイライラされても真に受けず流してくれてるこんな旦那さん羨ましいなぁと思わず思ってしまいましたもん、、、🤣笑

今日は大雨警報出てますが、子供たちとテレビや録画みてリフレッシュしたいと思います。

• 7月6日
桜桃🍒

わかり過ぎます。
自分でもコントロールできないイライラあります。
産後の方が酷いと思います。

本当にホルモンの影響だと思います。

男の人はそれが理解できないと思います。女の人だって好きでイライラしてる訳じゃないし、自分でもコントロールできなくてなんで?と思いますよね。

言い訳に使ってるくらい思われてますよね。そんなんじゃないのに。

あまりホルモンに影響されない女性もいるので、そういう人たちを引き合いに出されて、あの人はできてる、とか言われても私はできないんだよ、っていう感じで…

お互いに冷静な時に本当にホルモンに影響されて自分でもコントロールできないと話をされてみてはいかがでしょうか?

何かネットで記事を見つけて読んでもらうのもいいかもしれません。

あとは婦人科で薬を貰うか漢方に頼るか、ですね。

• mama

mama

たしかに産後の方が酷い気がします、、、
    こういうのは個人差が大きいですもんね、
    実は冷静な時に相談したことあるんですよね😭
    PMSの症状にほとんど当てはまっていて特に整理の10日から1週間前は辛いと、、、
    その時はいってくれたらこっちも対応気をつけれるし、助かると言ってくれたんですけど😭
    病院に相談にいってみようかなと思います。。

• 7月6日
まり

とーーーってもわかります!多分同じ感じです💦
態度がよく顔に出ちゃうのもそれを努力して抑えてるのもめちゃくちゃわかります!

旦那は自分が全て正しいと思ってて尚且つわたしのことをすごい馬鹿にしてるので、わたしが正論を言うとプライドが許さないのかもっともっとヒートアップします😒

週に3回は思いますね!あーこの人となんで結婚したんだろ。この人といる限り自分が自分じゃないんだろーなーって!笑

仲間です!!😭

• mama

mama

共感してもらえますか😭
    旦那さんのプライドが高いと
    喧嘩もヒートアップしがちですよね、我が家も一緒です!

なんでこの人と結婚したんだろ、他の人だったら上手く行ってたのかも、とかも思いますが、そんな保証どこにもないですしね、、、🤣
    家族になるってほんと大変なことばかりで疲れますね💦

• 7月6日
(*´∀`)♪

ホルモンバランスのせいで制御できないイライラなのをわかってほしいですよね!
なにをそんなに気に入らないのと言われケンカになりました。
運転荒くて酔ってしまうので、それを何回も注意してて旦那も我慢の限界だったみたいで普段より言い方キツく言ったら逆ギレされました💦

• mama

mama

なにがそんなに気に入らないのか、それうちも言われます。。
    自分でもこんなにイライラしながら言わなくてもいいことだって分かっててもそうなっちゃう、なんで?って感じなんですよね😑

けど運転荒いのはお子さんもいらっしゃるし尚更注意しなきゃってなりますね💦

• 7月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

八つ当たりしたくてしてる訳じゃないしホルモンのせいにするつもりもありませんが自分でもコントロールしきれなくていっぱいいっぱいになりますよね!

本当に安全運転を心掛けてもらいたいです!

• 7月6日