※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimana
妊活

子宮内膜を厚くする方法について、薬や注射が必要かどうか産婦人科で相談してみてください。

妊活二年目近くの産婦人科で調べてもらったところ排卵しにくいand子宮内膜が薄いと言われました。
子宮内膜を厚くしないと着床しないといわれどうしたら厚くなりますか?やはり薬とか注射ですかね?

コメント

ちぷあんママ

きっとホルモンの関係なので、お薬か注射だと思いますよー(^^)

kaimana

ちぷあんママさま
コメントありがとうございます。現在、漢方とデュファストンと鉄を補う薬を飲んでおります。引っ越した先が不妊外来がないものでどうしようから悩んでます。旦那は自然にくるって信じて疑わないし他人事ですw

まるお。

ホルモン剤が、処方されると思いますよ(ू•ω•ू❁)ଓ

ちぷあんママ

男の人って知識を得ようとしないですよね^^;
自然に出来るなら今頃子沢山だろうと(笑)
不妊外来無くても、こういう経緯で前医からこういう処方されてましたーで対応してもらえると思いますよ(*^^*)
知人は本格的な不妊治療のクリニックに行くために、電車で片道3時間半頑張ってました^^;
女性の負担多くて大変ですが、妊娠菌振りまいておくので(笑)頑張ってください☆

kaimana

アッシュママさま
コメントありがとうございます。
ホルモン剤……わたしはまだ聞いたことないのでいい先生を見つけて相談したいと思います

kaimana

妊娠菌ありがとうございます。ありがたくいただきます(*^_^*)
今は旦那との二人きりな生活を楽しんでいつ赤ちゃんが来てもいいように食事運動頑張ります!
うちの近くでは高速クルマで一時間半のところに力を入れてる病院があるのですが旦那をまず説得するのに時間かかりそう(>人<;)旦那が関心もってくれるとありがたいんやけどw

まるお。

知り合いでも何人かそうゆう話を聞いたことあります。デリケートなことなので、質問しやすい、話しやすい医者に巡り会えると良いですね^^✨

kaimana

ありがとうございます!まずは旦那とよく話し合い1日も早く良い先生と治療したいですね!

ミキティママ

はじめまして。
私も以前、至急内膜がうすいといわれましたが、適度な運動と食事やサプリでなんとか内膜を厚くすることができました。
運動はヨガと散歩をはじめました。
食事は、なるべく三食決まった時間に。アボガドや、アーモンド、ザクロ、グレープフルーツなど積極的に取り入れました。
さぷりは葉酸とビタミンEをとるようにしたら、良くなりました。
私流ですが、すこしでも役にたてるかな??

kaimana

コメントありがとうございます。アボカド、グレープフルーツは取るようにしてます。あと運動は最近雨続きでサボりがちでしたが毎日一時間ウオーキングしてます!サプリは気休め程度に葉酸とマカを飲んでます(*^_^*)
これからも何かいいと思えるものは試したいなと思います