※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

娘の貯金についての質問です。 名義は誰にするか、月にいくら貯金するか、目的は何か、お勧めの金融機関を教えて欲しいです。

遅くなりましたが娘用に貯金を始めようと思います😣

名義は誰にしていますか?
皆様は月おいくらくらい子供用に貯金していますか?
貯金の目的は何ですか?

またお勧めの金融機関教えてください♪

コメント

高校、大学用で、ドル建ての保険にしています!毎月五万、10年間貯める予定です🥰

• nn

nn

毎月5万もですか!?凄いです😣😣それとは別に家用の貯金もされてるって事ですよね!?凄いです😣😣うちはせいぜい月5千円くらいしかできません…

ちなみにドル建ての保険って…ややこしくないですか?無知なのでハードルが高いイメージです😣

• 7月6日

退会ユーザー

ウチは旦那さんのつてで、ライフプランナーさんに面倒見てもらってます😅💦今学資はほとんどたまらないし、ドル建てだとすこし多くなって戻ってきますよ🥰今苦しいですが、将来のために頑張ってます😣💦

• 7月6日
  • nn

nn

素晴らしいです😭😭😭

ライフプランナーさん!いいですねぇ。私はその辺全く無知なので色々知りたいです

• 7月6日
あーか

将来渡すものは子供名義、学費などに使うものは私名義です💡
渡すものの方はお祝いやお年玉のみ。
学費などの方には、現金では月1~3万入れて、あとは保険で賄う予定です!

• nn

nn

わー!わかりやすいです!!ありがとうございます😊😊

保険といくのは学資保険のことでしょうか??

• 7月6日
  • あーか

あーか

学資は利率良くないですし、入るのが遅ければ遅いほどさらに悪くなるので掛けてないです!
    ドル建てと終身保険です!

• 7月6日
すままま

うちも将来の学費の為の貯金です。

毎月1万と児童手当を貯金しています。
あとは別で学資保険かけています。

• すままま

すままま

名義は息子名義にしています。生まれたときに出生体重で作りました。

• 7月6日
  • nn

nn

ありがとうございます😊

学費の為なんですね😊差し支えなければ学資保険は月おいからなのか教えていただけませんか

ちなみに、それ以外にも家の貯金もされてるってことですか?

• 7月6日
  • nn

nn

素敵ですね😍😍😍

• 7月6日
  • すままま

すままま

学資保険は月に9000円ほどです。
    それ以外に月に1万円を自動車税や固定資産税用に貯めていて特別な出費がなければ1~2万は別に主人の口座に貯めています。
    でも毎月何かしらの出費があったりコロナで収入が減ったので今は息子の貯金だけ何とか確保するので精一杯です。

• 7月6日
  • nn

nn

素晴らしいですね😭😭😭

うちはお恥ずかしい事に家用も娘用の貯金もできてないので😭😭

• 7月6日
  • すままま

すままま

うちは住宅費が管理費や駐車場代などだけなのでまだやっていけているだけです😨
    主人名義の貯金は生活費の一部におろしたりしているのでだいぶ減りました😭

来年から私も働くつもりです。

• 7月6日

娘たち名義でゆうちょで作っています!ゆうちょなら都道府県関係なくどこでもあるかなと思って😁
娘たち名義の口座はお年玉やお小遣いを貰った時に入金しています!夫名義の児童手当はそのまま貯金して、今後の学費に当てます😁
あとは、学資を2人分で月2万程かけています!