※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の子供が20日以上下痢と熱が続き、治療中。保育園も休んでいる。長引く症状でセカンドオピニオンを考えている。

生後11ヶ月になる子、下痢二十日以上熱も出たり治ったり
すっきり感知しません。
病院二回いってビオフェルミンと軽い下痢止め
風邪は鼻のシロップのみ。
熱は七度五分〜八度五分をいったりきたり。
保育園いけなくて会社休みまくってて
早く元気に完治してほしい!
こんなに長引くものですか?
セカンドオピニオン行こうか迷ってます

コメント

下痢は元々便ゆるい子なのであれですが…
うちも1ヶ月発熱続いたことあります!
検査も何もなしで不振感から1週間で小児科変えてますが…
血液検査とレントゲン撮っても原因不明で、2週間目にはPCR(4月でかなり騒がれてた)と大きい病院への紹介されましたよ!
4週間目で再度PCRと入院です!
4月ですが大きい病院の先生には最近微熱グダグダ続いて元気で検査異常なしの子が多いと聞きました。
書いたのは下の子ですが上の子も37~37.4と平熱が何故か高くなってて、2人とも入院し点滴を受けたら2人とも治りました!
不振感あるなら変えた方がいいと思います😣

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます💦
    お二人ともなんて大変でしたね。
    いま違う病院に行ってきました。喉が赤いと言われ抗生剤もらえました。いつもの小児科ではシロップだけだったので少し安心しました☺️

• 7月6日

退会ユーザー

よかったですね✨
    ただうちも下が通院してて、喉が赤いと言われてたけど薬も効かないし原因不明で😅
    続くようでしたら大きい病院へ紹介してもらい一度しっかり検査してもらうと安心かと✨

• 7月6日