※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜23時に泣き始める。普段と違う泣き方で、寝るときに抱っこや授乳で寝ることも。ネントレはしていない。夜泣きや睡眠退行で改善策はあるかどうか気になる。

夜泣きなのか睡眠退行なのか……

一昨日から夜23時頃に寝て0時過ぎにいきなりのギャン泣き(>_<)普段の泣きかたとちょっと違う感じです。抱っこして寝るときもあればおっぱい飲ませたら寝るときもある。今までは23時ぐらいに寝たら朝まで寝てました。起きても朝方5時とか。

ネントレも特にはしてないです。お風呂の時間はだいたい決まった時間に入れてるぐらい。

夜泣き、睡眠退行で何かしてあげたら良くなったとかありますか⁉️
何もしないでそのままは良くないんですか⁉️⁉️

コメント

2児のママ🌈🧸

睡眠退行かもですね💦
特に何もしなくてもいいと思います💦そのうち、また寝てくれるようになるかなぁと!!

• 魅姫

魅姫

やっぱり睡眠退行ですかね😅😅自然に任せたいなぁって思いつつギャン泣きで起こされるのもツラいしなぁって(^_^;)))でもそのままで落ち着くのを願ってます(>_<)

• 7月6日
じゃむ

抱っこしたりおっぱいあげて落ち着くなら夜泣きではないです。
夜泣きは何しても泣き止まないですから🙌🏻

その月齢ならおっぱい欲しくて泣いてるんじゃないですか?
暑いから喉渇いたり、あとは単純に汗かいて気持ち悪かったり。

とりあえず夜泣きではないので、落ち着く方法を試してあげるのがいいです。

• 魅姫

魅姫

やっぱり夜泣きは何しても泣き止まないやつですよね(>_<)
    とりあえずは抱っことおっぱいで頑張ってみますね‼️

• 7月6日
はじめてのママリ

睡眠退行な気がします😌
4ヶ月半くらいのとき一週間くらい、寝付きが悪くて、寝ても夜中不定期に何度も起きたりしました😭
うちの子は1週間程度でしたが長いときは1ヶ月くらいあるそうなので、耐えるしかないみたいですね…😵
早めに終わりますように…🙏

• 魅姫

魅姫

やっぱり睡眠退行ですかね😅😅
    1ヶ月も続いたらおかしくなりそうです(。>д<)0ヶ月の頃に戻ったと思えばどうにかなるかな⁉️😅💦💦

• 7月6日
a

月齢同じ息子がいますが、うちも最近ありました😭!
元々夜長く寝るタイプではないのですが、さらに細切れ睡眠+ちょっと前には起きた時毎回ギャン泣きしたり、何をやっても泣き止まないことありました…!こんなことなかったのでびっくりしました😅
でも最近は細切れではありますが、起きてもおっぱい飲んだらまたすぐ寝てくれるようになりました🙆‍♀️
そういう時期なんですかね😢
大泣きしてる子ども見るのも可哀想になってくるし、寝られない自分も辛いですよね💦
きっと成長の過程なんだと思って耐えています。(笑)

• 魅姫

魅姫

頑張って小さい身体で成長してるんでしょうね💦💦💦
    でも親からしたらツラいんですよね(;゜∇゜)
    早くまたちゃんと眠れるといいなぁ(^_^;)))

• 7月6日