※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
妊活

タイミング療法中に急性膀胱炎になりました。漢方を買うか、クリニックに相談するか悩んでいます。泌尿器科受診すべきでしょうか?

同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?
タイミング療法でクリニックに通っているのですが、今週中に排卵のタイミングで急性膀胱炎になったみたいです😭

昨日から排尿時に痛みが出るようになりました💧
とりあえず水分を沢山とるようにしていますが…
もう明日には仲良しをして明後日に診察です💦

今日中に市販の漢方を買いに行くか
今日は水分をとって明日仲良し、明後日に診察して痛みがまだあったらクリニックの先生に相談するか
泌尿器科を受診して妊活中と伝えるか
悩んでます…

本当なら泌尿器科に行ったらいいのでしょうが、できれば今回のタイミングを逃したくありません😭
もう💧大事なタイミングでこんなことになって😱

アドバイス頂けると助かります💦

コメント

ママリ

私なら水分とってタイミング取ります!妊娠超初期は薬の影響は無いと聞きますがやはり怖いですもんね(´;︵;`)治らなかったら産婦人科の先生に相談したらいいかと思います!
私は膀胱炎になるとレモンティーを飲みます!レモンティー飲むと早く良くなるみたいな事を友人に聞いた事があったので。
体質なのかそのせいなのか膀胱炎は翌日には治ってることが多いです!
うちの婆ちゃんはトマトジュースが聞くと言ってます!
良かったらお試しください!

• フィヌ

フィヌ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💧出来れば薬を使わないでおきたくて💦
    レモンティーですね❗️早速飲みます❗️トマトジュースも飲みます❗️もう必死🤣
    明日までに良くなりますように😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私はガブガフ飲みまくってたのでそれで水分取りまくってたのかもしれないです!たしかレモンティーは利尿作用がどうこうと言ってた気もします!

• 7月6日
  • フィヌ

フィヌ

あ、なるほど!紅茶のカフェインに利尿作用があった気が💡
    ありがとうございます❗️
    もうガブガブ飲みます😭

• 7月6日