※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食始まると授乳減りますか?何ヶ月頃からでしょうか?現在3ヶ月で授乳リズムは3時間おき。離乳食始まるとどうなるか気になる。

離乳食始まったら授乳って自然に減りますか?
大体何ヶ月頃からでしょうか?

生後3ヶ月、母乳寄りの混合です。今でも昼間は3時間おきの授乳です。夜は19時の授乳を最後に日付変わるまで寝てくれて、深夜は指しゃぶりの音で私が目を覚ましてあげていますが、そこから朝起きるまではやはり大体3-4時間起きです。

今は娘のタイミングではなく、私がリズム作って授乳してる形なのですが、離乳食始まったらどうなるのかなーと思いまして💡

コメント

ママリ

完母でした\( ˆoˆ )/
おっぱい、
全然減りませんでした😱😱
おっぱいのほうが好きで
逆におっぱいを少なくして
お腹を空かせるようにして
離乳食あげてた感じです🥺

• ままり

ままり

そうなんですね!?
    なかなか離乳食が始まったからと言って、減るものでもないんですね🙄

おっぱい大好きだと困ることもありますね(‘、3_ヽ)_

お返事ありがとうございました🍭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

なかなか離乳食進まず
    悩みましたが、
    無理してあげるのは
    子供にもお母さんにも負担になるので、
    食べなくてもおっぱいやミルク飲んでればいいや〜
    くらいの感覚でいいと
    保健師さんがゆってました😘
    参考までに、、🥺💕

• 7月7日
  • ままり

ままり

結構きっちりしなくても、ゆるーい感じでいいんですね🙆🏻✨子育てって、何から何までマニュアル通りじゃないですもんね☆

私も離乳食はまだ先ですが、根詰め過ぎずに、その時にあったタイミングで進めて行けたらなって思います♪

わざわざ続けてのコメント、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 7月7日
さいとうはじめ

減る人もいるかもしれませんが、私は減りませんでした。
離乳食は6ヶ月になる直前からスタートしました。
生後2ヶ月くらいまでは母乳寄りの混合で、それ以降は完母です。

最近やっとストローで水分補給できるようになり、授乳回数は減りましたが、
卒乳の時期がみんなバラバラなように、個人差はあると思いますよ。
離乳食始まって水分補給も問題なくできてるなら、授乳は子どもが欲しがる時だけで良くなるので。

• ままり

ままり

個人差があるんですね💡
    まだ先ですが、どんな風に授乳が減ってご飯が食べられるようになるのかなと考えてたので質問しました(ˊᗜˋ)

お返事ありがとうございました💄

• 7月6日
もあきゅん

今6ヶ月で2回食になったところですが全然減らないです😥
離乳食残しても完食しても母乳が欲しいとギャン泣きです💦

• ままり

ままり

ご飯食べても欲しがる時は欲しがるんですね🙄!赤ちゃんのお腹はどうなってるのやらですね!笑

授乳に離乳食に、色々重なって大変ですね(;´Д`)

お返事ありがとうございました🌸

• 7月6日