※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で産休入る予定。転職を考えていたが、採用難しく、産休後2.3ヶ月後に転職を考えている。転職のタイミングは?

妊娠5ヶ月です✨
11月から産休に入ります🙌

ブラックなサービス業でして、上の子を産む前から転職しようと考えていました😶

2人目を授かった今、転職の意思は固く、しかしこのご時世に御母で転職してもどこも採用してくれないのは分かっております。

産休育休が終わったら2.3ヶ月いたら転職しようと思っています😶

転職のタイミングってありますか??

もう、無理。辞めよう。
と思った瞬間が転職時ですか??

コメント

みっきー

もう無理、辞めようかな...と思ったらまずは準備期間ですかね?
私も同じ感じです。
ブラック企業ではないですが、上の方針と自分の考えが合わないので💦
私も妊娠4ヵ月で秋に産休に入ります。
産休中に通信の短大に通って保育士の資格を取ろうと思って準備中です。
私は高卒でここまで来たので、資格とかも何も持ってないので転職する際に少しでも役に立つ資格をと思っています。(療育の仕事につきたいと思っているので保育士の資格を選びました)

やっぱり子持ちだと転職不利だと思うので、できることは準備してから退職のほうがいいのかな?と思います😊
(辞めるまではお給料もらえたらそれでいいと割り切って)

はじめてのママリ🔰

次の仕事どんどん探して目星がついたら辞めてます🤣🤣
女ですし、旦那働いてるし、無理する必要は無いですもんね😣ブラックはしょうがないのかもしれませんが、嫌ですね😭

まるるaaa

今の職場では先が見えない、と思ったとき、ですかね。
私は育休中に転職先探して、復職後すぐに転職しました。

保育園が確保できていれば、0歳児の母でも雇ってくれるとこはありましたよ。

保育園の手続きで復職届が必須だったのでいったん復職しました、そこら辺は自治体の入園資格の条件を確認されたほうがいいと思います。