※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴょん♡
妊活

妊活6周期目で初めて人工受精をする予定です。人工受精の流れや旦那さんの禁欲期間について教えてください。月曜日にクリニックに行きます。

いつもお世話になります。
本日リセットしました💦
妊活6周期目に突入です。

早速クリニックに予約して月曜日に行くのですが、今周期は初めて人工受精をする予定です!
そこで、人工受精の流れ(スケジュール?)やアドバイスなど良かったら教えてください✨

病院によって多少違うとは思うのですが、旦那さんの禁欲期間とか何日くらいでした?

コメント

さらい

4日といわれました。(((^_^;)

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

ありがとうございます♡

• 6月27日
Y'mama

私の場合は、

病院でもらったカップに、当日精液を入れてもらって、病院に持って行き、精液を洗浄?するのに30分かかり、終わったらすぐ人工受精をし、腰を上げて10分安静で、帰宅でした。

禁欲期間は短いほど良いと聞いたことがありますが、病院では言われなかったので、3日くらいが多かったと思います😊

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね〜
    もっと時間かかるかと思いました!

3日くらいですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月27日
まるまる2

私も人工受精を6月初めにトライしました!
結果、生理が来てしまったのですが(´・ω・`;)

その時は、やはり旦那さんは人工受精の2〜3日前に1度出しておくよう言われました。
私は、自然周期での人工受精だったので、排卵誘発剤はなかったため、卵胞チェックに通い、そろそろ排卵というところで、hcgの注射を打ち、翌日人工受精になりました。
初めに旦那さんに大事なものを出してきてもらって、それを濃縮するのに40分ほどかかり、それから私に注入して、3分ほど横になっていて、あとはその日のうちに仕事しても良いし、いつも通り過ごして良いと言われました。
精子は、とてもデリケートで温度の変化に弱いそうです。持ってきても良いと言われましたが、私は休みのタイミングが合ったため、旦那さんも来てくれて、新鮮なものでトライしました。
人工受精後、抗生剤と、ルトラールという黄体ホルモン剤を5日間服用しました。

じゅんひょん♡さんが上手くいくよう、願っています୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

丁寧なご説明ありがとうございます✨
    よく分かりました!
    精子はデリケートなんですね…
    主人がなかなか仕事が休めず、平日だと難しいですが💦
    もし土曜日にすることになったら、なるべく来てもらおうと思います!

初めてのトライなのでドキドキですが、今からコンディション整えます💖

• 6月27日
ミキティ〜

今リセット中ですが、ウチの総合病院は人工授精の2時間位前の新鮮な精子を。と言われました。
精子の濃縮⁉︎に30〜1時間かかり、人工授精終わったら休む事なく終了です。
禁欲期間は何も言われた事無かったです。

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

やっぱり精子は新鮮なほうがいいんですね!
    禁欲期間はあまり関係ないんですかね😌
    参考になります✨

• 6月27日