※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートをズル休みしました。仕事に行きたくない気持ちを乗り越える方法を知りたいです。パート先を変えることも考えています。

パートをズル休みしてしまいました。
人間関係で悩んでいて、毎朝行きたくないと思いながらもなんとか出勤していたのですが、今朝は息子のイヤイヤ期や生理前の情緒不安定なのも重なったのか、涙が止まらなくなってしまい、子供が熱を出したと嘘をついて休んでしまいました。

罪悪感と自分に負けたような悔しさでいっぱいです。
出勤しても休んでもこんな気持ちになります。

みなさんが仕事に行きたくない時、どうやってその気持ちを乗り越えているのか教えていただきたいです。

パート先を変えるのも1つの手だと考えています。

コメント

べりー*

私も生理前休むことありますよー!不調なんだから仕方ないです😣!日本人って自分の不調だと休むことに罪悪感もつから不思議ですよね😭💦

でもパートだって有給もあるし、自分のために休んだっていいと思います🤗もう休んだなら思いっきりのんびりしましょう!

はじめてのママリ

休んでも支障のない仕事だったので、私もよくその手使ってました(^_^;)
悪いとは思ってましたが、行ったところで気分上がらずミスしまくるのも目に見えてるので😭

仕事も大事ですが、お母さんの精神安定のほうが大事だと思います☺

えだまめ

お金を稼ぐため!と思いながらしてました☺️
なんかズル休みすると次行く時気持ち的に行きづらくて💦

deleted user

今日みたいに、思い切って休んでしまうのが1番ですよ!
ズル休みというより、本当に調子が悪いのですから😊
マジメすぎます😳
せっかくのお休み、少しでものんびり出来ますように🙂

はじめてのママリ🔰

パートでそんなに悩むくらいなら変えますよ!
そんなことで悩むの時間が勿体無いですし💦

はじめてのママリ🔰

お気持ちよーく分かります!
私も生理前だし大雨だし車運転嫌だし保育園行く前の準備もいやーと考えながらなんとか保育園送ってきました。

今日はどんな事ミスして怒られるんだろう、、、
過剰な注意・大声、いない人の悪口、、ほんとに無理です、、、
でも毎日そんな手も使えないしなんとか行きます😿

お互い早く転職したいですよね。でも田舎だしコロナの影響でほぼ仕事ないです😓

わんわん

私も今日、仕事ずる休みしました😂
子供が調子悪いって…
行きたくなさすぎます。
明日もどうしようかと…

mayuuuu

パートなんだからそんなに絶対休んじゃいけないとかないと思います
正社員ならまだしも、、、