※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
お金・保険

子宮頸がんの軽度異形成で県民共済に加入したが、問題ないか不安。電話で確認するべきか悩んでいます。

子宮頸がん 保険について
子宮頸がんの軽度異形成に診断された数ヶ月後に県民共済に加入したのですが、ほんとは加入してはいけなかったのでしょうか?!💦
軽度異形成はまだガンではないので大丈夫かと思って入ったのですが今更不安になりました💦
電話で聞いてみようかと思いましたが、もし告知する必要がないのに言ったことによって解約になったりしたらどうしよう、、、と悩み中です😢

コメント

mai.

それは告知義務違反ですよ。
質問項目があったはずです。

給付金請求したらバレて
契約解除になります。
保険料が無駄になりますよ。

• ○○

○○

とりあえず電話してみます💦

• 7月6日
スポンジ

告知義務違反になるので電話してお伝えした方が良いと思います。

その病気に関することは不担保になりますが他の病気や怪我に関しては大丈夫だと思います。

• ○○

○○

すぐに電話してみます😢

保険に加入できなかったらどうしようと不安です😢

• 7月6日
こけっちゃん

私は一昨年、子宮頸部軽度異形成と診断されました。

もし県民共済が解約になった時は、郵便局に相談してみるといいかもしれません💡

私は一昨年の診断を受けた時、ちょうど郵便局の保険を検討していたのですが「軽度異形成と診断されても大丈夫ですよ。入れます。」と言われました😄(ちなみに、ABCおかあさん保険は加入を断られました。)

• ○○

○○

今、県民共済に確認中です😢
    もし、解約になったら郵便局の保険に問い合わせてみます😢✨
    ありがとうございます❤

• 7月6日
aknt

軽度異形成の進行型で10人に1人は癌になると言われましたが、コープ共済などでは、異形成は問題無しといわれましたよ🙆‍♀️

• ○○

○○

コープ共済は大丈夫なんですね✨
    今、県民共済に確認してもらってるので解約になったらコープ共済も検討してみます!
    ありがとうございます❤

• 7月6日
えびぴらふ

コープ共済に聞いてみましたが軽度異形成でも普通のは入れませんでした。。。
加入条件がゆるやかなのは入れると言われました。。