※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

戸建てに引っ越してソフトバンクエアーから変えてネット回線をひいたの…

戸建てに引っ越してソフトバンクエアーから
変えてネット回線をひいたのですがびっくり
するぐらい繋がりません
むしろ前のソフトバンクエアーのが繋がっていた
ぐらいです🙄🙄

これってモデム?を置いてる場所が悪いんですかね?
1階に居ても遅いときありますが
2階なんてずっとWi-Fiのとこがぐるぐるしてて
一度Wi-Fiを解除しないとネットが本当に
繋がりません。


追加で無線LANも買ったりして
やっているのですがどうもダメです

謎に一階のテレビのネットもいきなり
切れる事があるしこれっておかしいですよね?

一度カスタマーに電話するべきなんでしょうか?
もし分かる方いたら教えてください!

これじゃネットを引いた意味がなく
アパートで使っていたエアーのがマシな状態です😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1度問い合せてみていいと思います!
我が家もWiFiの入りが悪くなってモデムを交換してもらったら直りましたよ😄

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    回答ありがとうございます!
    再度試してみて駄目なら連絡してみます😭

    • 7月6日
はな

ひいたネット回線ってなんですか??
光ですか?
光でそれだけ繋がらないなら、Wi-Fiルーターが弱いか、光の端末が故障してるか、とかの可能性が高いと思います。
市販のWi-Fiルーター買う場合でも、安いのだと電波弱いので2階まで届かないこともあります。

ほかの可能性としては、レンジなど他の電波と干渉することもあるので、Wi-Fiつないでる電波の種類切り替えると、電波干渉が減って繋がることもあります。

一度光回線のサポートセンターでチェックしてもらうといいと思いますよ!