※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

再投稿ですこの間子宮外妊娠で手術をしてから、夜にいつまでも起きてい…

再投稿です
この間子宮外妊娠で手術をしてから、夜にいつまでも起きているといろんなことを考えてしまいそうなので入院中から睡眠導入剤を出してもらって飲んで寝ています。
もともと入眠には時間がかかりますが、自力で眠れないわけではないと思います。
ただ、本当に眠れない時もありますし、寝るまでの時間にいろんなことを考えてしまいそうなのでせめて睡眠時間だけでも確保しようと思って睡眠導入剤をもらって飲んでいるのですが、これってあまり良いことではないんですかね。
また、今飲んでいる睡眠導入剤がそんなに効果が長続きするものでは無いみたいですけど、朝起きると頭が痛いです。
これは薬の種類を変えてもらったほうがいいのでしょうか。
そして、気持ち的にも少し不安定になってきたのですが、睡眠導入剤と安定剤の相談は今通院している婦人科でも大丈夫なのでしょうか。それともやはり専門分野が精神科や心療内科なので別に受診した方が良いのでしょうか。経験談等あれば教えてください。

コメント

私も眠れなくて薬飲んでますが、合わないものとか効き過ぎたりすると目覚めは悪かったです💦処方してもらった病院か調剤薬局に相談するといいと思います!私も量を減らしたり、薬も変えてもらったりしました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり合わない薬ってありますよね。それを飲み続ける事はやはりあまり良いことではないと思うので、相談してみようと思います。
    婦人科では出せる薬が限られていると言われたので、精神科か心療内科を探して受診してみようと思います。

• 7月6日
あいり

しんどければ飲んでいいですよ。

基本的には半減期は短いですし、朝まで残るというのは考えづらいですが、薬を買えるとか、容量を減らして半錠にするとかは良いかもしれないです。

ブロチゾラムとかルネスタとかゾルビデム辺りですか?

気持ちの不安定さを自覚されているなら、基本的にはかかりつけの心療内科を作られるのがいいと思います。婦人科では専門外なので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かゾルピデム酒石酸塩od錠と言う薬だったと思います。
    もともと入眠には時間がかかっていたのですが、手術後体を動かしていないことと起きているといろんなことを考えてしまっていけないと思って処方してもらったのですが、やはり朝に頭痛や無気力感が出てくるので相談してみようと思います。
    手術を受けた病院では出せる薬が限られていると言われたので、精神科か心療内科を探して相談してみようと思います。

• 7月6日
  • あいり

あいり

ゾルピデムはよりかは、個人的にはルネスタ、ブロチゾラムがいいかなと思いますね。

はい。心療内科の方が複数のお薬使う場合にも適していると思います。

• 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ルネスタは飲んだ後口の中が苦くなってしまって一旦処方してもらったんですけどやめたんですよ。
    心療内科で相談してみます。

• 7月6日
  • あいり

あいり

ルネスタはにがにがです(笑)
    でも飲むときだけなのでね。

普通に朝はスッキリです。

• 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私は入院中に処方してもらって2日間飲み続けたんですけど、昼ごはん食べる位までなんだか口の中が変な感じで。出された食事もいつもと違う味がしました。

• 7月6日