※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

dv旦那にドア壊されて修理のため、調停や相談に行く際に仕事を休んでいいか悩んでいます。週6フルタイムで働いており、休むとクビになる可能性があるそうです。

dv旦那にドア壊されて修理のためとか
調停申し込みや市役所に相談に行くのに
仕事休んだらダメですか?
週6でフルタイムで働いてるので休まないと
なにもできません、母に行ったらクビなるよ!
休まないで!と怒られました。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

家庭の事情で休みます。とだけ伝えたらいいと思いますよ😊

• きのこ

きのこ

入ったばかりなのもあるかもしれないです…

• 7月6日
しまほっけ

休むしか無いんじゃないですかね?
お母様の言うことがよくわかりませんが。。
DV被害者っていう事が会社に伝わると、会社が迷惑かかると判断してクビ切りにかかるとか???

もし日にちに余裕あるなら、予め有休を申し出れば良いと思いますよ。
それなら、詳細伝えなくても「用事があって(市役所行きたくて等)」でぼかして伝えられますし。

緊急で休む場合も、直属上司に相談で良いと思いますが。。べつに評価対象になるような事では無い気がします。

• きのこ

きのこ

先月から入ったばかりなので気にしてるのかもしれません…
    上司には先週、こういう旦那がいて離婚したいんです〜とは相談してるので、もしかしたら快く受け入れてくれるかもです。
    休みます!

• 7月6日
はくあ

上司が信頼出来る方であれば正直に今きのこさんが置かれている状況を相談してみてはいかがでしょうか?
理解のある上司であれば快く休ませてくれると思いますよ!
あと、フルタイムとのことですが有給は無いのでしょうか?
よっぽどの上司でない限りクビにはならないと思いますよ🙂

• きのこ

きのこ

先週上司には、相談しました!すごい心配してくれてました。
    先月から入社したばかりなので有給はまだないと思います。
    電話で相談してお休みもらってみます!

• 7月6日
みゆ

休める休めないと言うより
その場合は休まざるを得ないような、、