※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが汗疹で悩んでいます。小児科と皮膚科で悩んでおり、小児科では保湿を勧められています。どちらを受診するべきでしょうか。

生後4ヶ月になりました。
汗疹がとてもひどくなって、、首から顔の方まできて
小児科か皮膚科か悩んでます、、😭
皮膚科は、少し遠いところにあり
小児科は行きつけのすぐ行ける距離にあります。
小児科の先生は、だいたいワセリンか、保湿しか進めず薬はあまり出さないとききました、、、、
どちらがいいのでしょう。。

コメント

さらい

皮膚科一択ですね。わたしなら。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、ありがとうございます😭

    • 7月6日
ぽむすび

私は小児科連れて行って、ロコイド貰えましたよ🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロコイドで治りました?😳

    • 7月6日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    ロコイドで治りました✨
    吐き戻しの肌荒れもロコイド塗って2~3日で治ります!
    あとは、予防でももの葉です🙄

    病院によるかもしれませんね…💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き戻しと、よだれまみれになるので、それもありそうです😭😭 ももの葉ってよいです??

    • 7月6日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    授乳前にワセリン塗ると顔の荒れ抑えられますよ!

    使わないよりは全然良い気がします✨それでも汗疹はできてしまう時もありますが😭

    あと、汗いっぱいかいてたら、お風呂入れてます!

    • 7月6日
Mio

自分の子もそのくらいに汗疹が出来て小児科に行って薬貰ったら治りましたよ!
昼くらいにシャワーしてるのでそれもあるとおもいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝風呂時間があるときはしてます、、、、😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

小児科でロコイドとプロペト貰えましたよ^^

きゅ~ちゃん

小児科でロコイド貰いました☆
うちは2日くらい塗ったら治りましたよ(^^)あとは、汗かいたときはシャワーですね😖💦

deleted user

うちは小児科じゃダメで、結局皮膚科に行きました。ひどくなってるなら専門医の方がいいと思います。