※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いたいがコロナで外出避ける女性。試着に1人行くか迷い中。周りはアップリカ多いが会えず、悩む。

度々失礼します💦
抱っこ紐についてです!

もうすぐ1ヶ月検診があります。
簡単に言うと1ヶ月半くらいで検診なのですが…
私が胃腸炎になって高熱が続いた為、感染性では無いのですが、この時期なので日をずらしてもらいました。

スリングは持っているのですが、スリングはすごく嫌がって💦
ベビーカーも義母が買ってくれると言ってくれたのですが電話でも何も触れられず、催促も出来ないのでまだ持っていません。
あと、昼間は毎日抱っこしてる状態で家事が出来ないので抱っこ紐を欲しいなと思っています。
私の住んでいる県で第二波のコロナ感染者が出ました。
抱っこ紐はコロナが落ち着いてから1ヶ月検診後にベビザらスに見に行こうと思ってましたが、私の住んでる県で第二派のコロナ感染者が出ました。ですので、赤ちゃんを連れ出す予定はありません。
ベビービョルンかエルゴを試着しに1人で行こうと思っていますが、やはり皆さんは赤ちゃんと一緒に試着されましたか?
赤ちゃんによっては合う合わないがあるから試着した方がいい、などを見て、初めての子なので抱っこ紐もよく分からず、ネットで買うのも気が引けます。
周りのママは連絡して聞いてみたところ、アップリカ使ってる人が多いです。
でもこの時期、、会わないので…😭
皆様なら1人でも試着しに行きますか?
外出自粛宣言は今は解けていますが、また出されそうですよね。見に行って試着できるのは今のうちなのかなとも思っています

コメント

のんのん

私も試着するか迷いましたが、お店に行ってめんどくさかったので試着はせず、少しだけ下見してエルゴ買いました!エルゴは周りのママが使っていてエルゴいいよ!とおすすめされたので😶私もビョルンとエルゴで悩みました😶

• のんのん

のんのん

1人で試着するタイミングがあるならした方がいいと思います👶🏼

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ママ友にも会わないのでサイズ感とかも全然わからずで…迷ってたけど外出自粛強化される前に見に行こうかなって思います😭

• 7月6日
ミニオン

抱っこ紐はやはり試着した方がいいと私は思います😄
友達はエルゴに憧れて試着しないで買ったら肩のとこがずり落ちてきて後悔してると言ってました💦
抱っこ紐と言えばエルゴ!
ベビーカーと言えばコンビ!
と機能性ではなく憧れから買うと最初はいいのですが、使っていくうちにそういうの気にしなくる、むしろ機能性が1番!みたいに思えてきます😅
私も抱っこ紐もベビーカーもアップリカ使ってます💕
コンビも見ましたが、保証期間がアップリカより短かったりクッション性もアップリカの方が断然いいので決め手でしたね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭抱っこ紐の生産地?によっては日本人向けではないとかも見たのでそのへんも心配してました😭家からも近いのでやっぱり試着しにいこうと思います❣️
    アップリカも試着してみます💓ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんに合う、合わないはよくわからないと思うので(お母さんがって事です!)試着に行けるなら行ったほうがいいと思います😊
抱っこ紐って慣れるまでなんか複雑で、自分でやってみてもこれで合ってるのかよくわからないです💦お店の方に教えてもらったほうが安心できると思うので😊✨
でも産後1ヶ月との事なので、ご無理はなさらずに😭💦

ちなみに私はエルゴのオムニ360を使ってます〜!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    装着が簡単なものから難しいものがあるってママリで見ていたので使ったこともないしそこも不安でした😭
    旦那が家にいてくれるうちにやっぱり試着に行こうと思います🙇🏻‍♀️❣️
    お優しい言葉、ありがとうございます😭💓

• 7月6日
ママち🔰

絶対試着した方がいいです!合う合わないがありますので。
うちの子は、出産前にスリングを購入し、お下がりでエルゴを貰いましたが、どちらもいまいちでした。
(スリングは子供は気に入っていたのかスヤスヤよく寝ていましたが、まるまってて親が心配&大きくなると使いづらいでやめ。エルゴは太股がきつそうでやめました。)

結局我が家は、ベビーミーのヒップシートキャリアBelcを通販で一週間レンタルし、とても使いやすかったので、購入しました!
腰の負担がなく、娘も泣かず寝てくれたので😃✨
少しがさばりますが大きくなるまで使えますし、新生児用の腰ベルトタイプを買えば新生児から使用出来るので、第二子の為にもこのシリーズで良かったと思います✨

安くない買い物ですし、使用頻度も高いので、ママとお子さん両方に合っているものがいいと思いますよ😃✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭エルゴ太股きつそうって結構見ます😭
    レンタル思いつきませんでした!いいですね!ありがとうございます💓💓

• 7月7日
つぐと🔰

抱っこ紐はお下がりもあり、いろいろ持ってます。
試着して考えるのが一番だと思います。
出産前に自分で買ったのはエルゴ、お下がりでベビージョルジョンもらいました。
装着が楽なのがベビージョルジョンですが、長時間つけてて楽なのが、エルゴという感じでした。
ちなみにベビーカーは、コンビのを使ってます。
べビザらスで、ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェアの3点セットで買ったので、アップリカは見ませんでした。
慣れてしまえば、どっちでも使いやすいかなとは思いますよ。

• ママリ

ママリ

装着は慣れればいいし、つけてて楽な方がいいですよね😭
    夕方見に行ってみようと思います!ありがとうございます💓

• 7月7日
ままり

娘が1ヶ月の時に抱っこ紐を買いましたが、そのときはまだ小さすぎてどれもしっくりこなかったです😂

その時結局エルゴ360を買いましたがよく使い始めたのはからだがしっかりしてお出かけが増えた3ヶ月ころです😊
いまはエルゴなしの生活が考えられません笑

それまでの期間はお家の中でベビーウェアリングがかなり重宝しました!私はボバラップを使っていましたが、いま人気のコニーなど試してみるのも手かも?合わなかったらメルカリにでも出せばいいとおもいます

• ママリ

ママリ

エルゴ人気そうですね😳💓
    今日はワンオペなので見に行けず😭明日が訪問明後日が1ヶ月検診なので夕方にいそいで行ってみます😭
    ボバラップチェックしてみます💓コニー合わなかったのでメルカリに出品予定です🤣

• 7月7日
クロ

試着はした方がいいと思います!今はまだ体重も軽いですがどんどん重くなっていくと肩や腰にどーんと重みが来るので、お母さんに合わないやつだとしんどいと思います💦
ベビザらスとかだと赤ちゃんの人形もあるのでそれを使ってみては🙆‍♀️💓
ちなみに私は月齢が低いときや家の中ではちゃんとした抱っこ紐よりコニーの方が使い勝手が良かったです💕慣れればサッとつけれますし、お値段も手頃です👍✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの人形があるのは知りませんでした!!すごいです😳✨
    コニーのベージュサマーSを買ったら嫌がって新生児抱きと縦抱きどちらもダメでした😭間違ってサマーを買ってしまったこともあり全然伸びず…メルカリで出品してワンサイズ上の普通のタイプも検討しています😭

• 7月7日
Mio

妊娠中に買いに行きました!
エルゴですがとても良かったです

• ママリ

ママリ

エルゴやっぱり人気なんですね💓ありがとうございます❣️

• 7月7日