※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

義母が離乳食中期の息子に不適切な食べ物を与えようとして困っています。やめてほしいです。

法事で義実家に行ったら、義母が離乳食中期の息子にパンケーキをあげようとしたり、みそ汁に入った豆腐をあげようとしつこく言ってきたりして断るのが大変でした。まだ卵や砂糖、塩に慣れさせてないから、本っ当にやめてほしい!!!食べれる頃になると遠慮なく与えるんだろうな、、と不安しかないです。

コメント

るる

それは嫌ですね😱
というか怖いです。
せめて先に聞いて大丈夫な物を
すこしだけあげてほしい。

• ぽっぽ

ぽっぽ

脳内でめちゃくちゃビンタしました🤔笑

• 7月6日
  • るる

るる

往復ビンタ案件ですね😂

• 7月6日
ベル

なんであげたがるのか謎ですよね😔
今から憂鬱になっちゃいますね😱

• ぽっぽ

ぽっぽ

お腹空いてるんじゃない??ミルクは??って5億回ぐらい言ってきました。義母の生態が謎です🤔

• 7月6日
mai♡(*´︶`*)♡

いやもう触るな!構うな!って感じですね😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

義母の前では、我が家はお菓子あげない主義ですって言おうと決意しました笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私の所は義父ですが
そんな感じです💦
私は義父、義母共に割となんでも
ハッキリ言うタイプなので
止めて!無理!
先に私が普段の離乳食であげて、大丈夫な物を赤ちゃん用の味付けでしかあげないで!!
ってめちゃくちゃキツくゆってました😅💦

元々口が悪い私なので
心の中でも何度程言いまくってるか
わからないです🤣🤣

いーいー

うちの義父母も上の子のときに2人でガードして私から見えないように、柑橘系の果物あげたりしてました。
それで下痢にはなるし本当に可哀想で、また行ったら見えないところであげてたのでキレて、やり方が卑怯!マジで余計な事すんな!勝手に何でもあげるからこの間下痢が酷くて病院行ったんやけど!
責任も取れない奴が何でもするな!
何がするなら私の許可取れ!人の迷惑考えろや!ってキレたときは気まずそうにしていて、2人目3人目は何でも与えなかなりました。