※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭炎から乳腺炎になると、おっぱいが張ってガチガチになりますか?白斑が治らず痛みがあり、母乳も出るので病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。自力で治せるか不安で、白斑が繰り返し出て困っています。

乳頭炎から乳腺炎になると、おっぱいは、張ってガチガチになりますか?

白斑のようなものが、治らず痛いのですが、痛みに波があり、どのタイミングで病院に行くか悩んでます。。
白斑部分から、母乳出たりするので、まだ自力で治せると思っていいでしょうか。。
白斑治った?と思っても次の日出来てたりします。
以前出来たものより、しぶとく滅入ってます…

コメント

ちゃんちゃんこ

私はそれをほっといて、吸わせることでどうにかならないかと思ったのですが結局熱が出てしまい医者に行きました。が、解熱剤を出されただけで、おっぱいそのものは治療されませんでした。
行けるなら早めに、母乳相談室などにいって、絞ってもらった方が安く済むし早く良くなると思います。

ららら

赤ちゃんの吸わせる顔の向きを毎回変えるのと、甘い物や乳製品などとりすぎないように気をつけたり、葛根湯飲むとだいぶ良くなるはずです💦