※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuchan
お金・保険

シングルマザーの方の保険について質問です。生命保険や医療保険に加入していますか?子供の学資保険や終身保険についても教えてください。保険料も知りたいです。

シングルマザーの方自分の生命保険や医療保険はどんなのに加入してますか?

また子供のは学資保険にしてますか?
終身保険を学資がわりに入ってますか?

これからシングルマザーになるので、差し支えなければ保険料も教えてください(>_<)

コメント

 Happiness

子供も私も共済保険は全加入してます。
今は、シングルでは、なくなりましたがそのままです(;´∀`)
子供はよくケガするので共済保険の通院の保険金助かってます!総額1日の通院で11000円になってます!接骨院に通院すると毎日行けますよぉ〜!

  • koharuchan

    koharuchan

    通院で保険がおりるのは魅力的ですね!

    • 6月25日
まに

生命保険は
月々2400円で
仮に今亡くなると2600万円
少しずつ減っていって
子供が20歳になるまで契約してます。
医療保険とがん保険
合わせて5000円のに入ってます


学資は1万円総額200万だったかな、、
そのほかに
終身保険2つ1万ずつ

終身保険は
学費と老後用に入ってます

  • koharuchan

    koharuchan

    生命保険と医療保険で10,000以下なんですね!
    学資保険と学費用の終身保険、両方加入しているのは何故ですか?
    分けたほうがお得ですか?

    • 6月25日
  • まに

    まに

    元々うまれる前に学資は加入してて
    その後に保険の見直しをお願いして

    保険に回せるお金があったので
    銀行で貯めるより
    返金率が良かったので
    終身保険入りました♬

    • 6月25日
  • koharuchan

    koharuchan

    そーなんですね!

    学資保険に加入するか
    終身保険に加入するかで
    迷っていて(>_<)

    両方貯蓄型だから悩みます(__)

    • 6月26日
  • まに

    まに

    返金率で見るとやっぱり
    終身保険のほうがよかったです★

    終身保険は長く支払いをして
    返金率が超える感じなので
    使えるのは高校とか大学とかでした


    私が加入した学資は
    入園するたびにちょこちょこ貰えるので
    それで制服やら教科書やらに
    当てようと思ってます( ´﹀` )

    保険ってありすぎて
    悩みますよね(´・_・`)

    保険やさんで相談すると
    知らないことたくさん教えてくれますよ(๑⊙ლ⊙)

    • 6月26日
  • koharuchan

    koharuchan

    入学のたびに貰えるのはいいですね!
    入学って色々お金かかるし(T-T)
    保険の窓口とかに行ってみます!

    • 6月26日
ゆいゆう

子供二人と私でコープ共済に加入しました。
安いので負担にもなりませんが入ってるだけ安心かなと思ってます。
学資は一歳過ぎていたので入っても金額的に難しかったので辞めましたが、積み立て型の保険か貯蓄型のを余裕できたら考えています。

  • koharuchan

    koharuchan

    コープ共済ですね!
    調べてみます♪

    • 6月25日