※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子がソファーから4.50センチの高さで足から落ちました。異常はないが、どうしたらいいですか?

目を離した時に息子がソファーから落ちました。
授乳をおえたらベッドに寝かせようとしてました。

落ちたのは足からです。
高さは4.50センチです。
目で見て異常はなくいつも通りです。

どう行動するのがいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

なくと思いますが泣き止んで元気なら様子見ます!

しのまま。

#8000に電話してみてはいかがでしょう。
様子を見てって言われるかもしれませんがお話を聞いてくれて対応してくれると思います!

まだ2ヶ月なので少し心配ですし、ここで意見をもらうよりかは安心できると思いますよ😌

男の子ママ👦🏻👶

すぐ泣いたか、嘔吐してないか、意識消失などが無いか等を確認するのが良いと思います。
心配だと思うので、#8000にかけて指示を仰ぐのも良いと思います。
お大事にしてください。

ママち🔰

我が家もその頃ベビーラックから落ちました。
特に変わった様子はなかったのですが、我が家は頭だったのもあり、心配なので、ER連れていきました。
(ちなみに、8000かけたり、病院に電話したりしましたが、夜だったのもあり、どこも様子見でいいのでは?と言われました)
結果何もなかったのですが、月齢が低いうちは心配でしょうし、いつでも来てくれていいですよ!とお医者さんは言ってくれました!
まだ小さいですし、心配なら翌日でもいいので病院行くといいと思いますよ😃!きっと安心出来ると思います!

はるママ

皆さんありがとうございます😭

8000からの7119電話して、月齢低いので、すぐ受信するように言われましたが、病院に電話した時に
その様子なら大丈夫で、もし変わったことあれば来るようにいわれたので、行きませんでした!

まだ様子見てますが、今のところ大丈夫そうでげんきです!