※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医と合わない場合、新しい病院をかかりつけにするか、必要な時だけ別の小児科にかかる方法があります。相談に乗ってくれない場合は悩みます。

小児科でかかりつけ医と合わないと思ったらみなさんはどのように対処していますか?かかりつけ医をやめて新しい病院をかかりつけにするか、あれっ?と思ったときだけ違う小児科にかかりますか?かかりつけ医なのにあまり相談に乗ってくれず。。悩んでいます。

コメント

みぃ

近くの評判いい小児科を探して変えます!
わたしは変えました!
合わないとこに通ってるとストレスなんで変えることおすすめしますよ!
けど、予防接種の予約が取りにくいので、予防接種だけのときは、最初にかかりつけ医にしてたとこにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。なるほどですね❣️ストレスにならないようにしたいと思います。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

納得のいくところを探します。しっかり診てくれることには変わりないと思いますが不安な状態でかかりつけにはしたくないので。
行きやすさ、設備等を比較して選ぶのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。すごく評判の良い小児科なのですが、あまり相談に乗ってくれないのでストレスにならないように少し違う病院を探してみようと思います。

• 7月6日
やっちゃん

近くの小児科ー旦那が合わないと嫌がりー💦去年は旦那がブチギレてました笑。予防接種以外は、実家近くの小児科で見てもらってます。
私も小さい頃からお世話になってたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなんですね。うちのダンナもあることでブチキレてしまって。。かかりつけ医を変えない?と言ってます。予防接種はすごく空いているのでスムーズに終わるから良いのですが。。😅使い分けるのも良いかもしれませんね❣️ストレスがないように新しい病院を探してみようと思います。

• 7月6日

私も同じ悩みで、評判が良い小児科なのに、私には合わず💦
ずっと1才半位まではそこに行ってましたが、毎回毎回ストレス溜まるだけだし、徒歩5分の小児科だったんですが、徒歩10分の小児科に変えました😊💕私は変えて良かったです!むしろ、何でもっと早く変えなかったんだろう…と思っています💦
パパ、ママが納得いく小児科を探した方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。日本脳炎ワクチンは6ヶ月から公費で打てて、今年の夏に日本脳炎が出た県の実家に帰るので受けたいと電話で相談したら、海外に行かないなら3歳から受けてくださいと言われました。。選択肢もないんだとガッカリしてしまって。。それも合わないってことですよね。。新しい小児科を探して使い分けようと思います。

• 7月6日

退会ユーザー

予防接種は別でやり、使い分けする事も親の自由ですので、変えても大丈夫ですよ✨それについて今後文句を言われたり、診察を素っ気なくする病院なら行く価値なしです😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうですね❣️初めての子でわからないことだらけで凹むことも多いですが、そう言っていただき少し元気になりました❣️そうですね!割り切ります⭐︎

• 7月6日