※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月ほど咳が続いています。実家では咳が少ないですが、自宅では夕食や就寝時に咳が出ます。病院での診断は風邪喘息かもとのこと。自宅と実家の環境の違いが原因かもしれません。

娘がもう1ヶ月くらい結構咳をしているのですが、GW3日くらい実家に行った時は、あまり咳が出ていませんでした。何の違いがあるのでしょうか?😭

病院には行って、内科では風邪喘息かも。小児科では喘息ではないと思う鼻水が喉に行ってるだけと言われました。

小児科でもらった薬がもう無くなり、やや良くなったような気はしますが、相変わらず夕飯時や寝てる時に咳き込みます。むせたような感じで咳き込みます。

実家は綺麗なわけではなく、埃も沢山あるし、布団もそんな干してないと思います。加湿器などは無くベッドで寝ていました。
自宅は毎日でないけど週に何度か掃除機はやっていて、布団も晴れてる日に余裕があれば干してます。畳の部屋で布団で寝てます。湿度は常に60%くらいにしてます。

食事内容の違い?ベッドと床?畳が汚い?家の何かの成分が出てる?(出産前から住んでるので6年住んでる)
関係あるか分かりませんが、私も自宅だとほぼ毎日頭痛がするけど、実家だとあまりならないです。

何度も病院行くのも大変だし、行っても完全に治らず。
しかも幼稚園に入った年少から今年長ですが、ほぼ毎日のように風邪をもらって鼻水出たりしてるので、風邪だか何だかもうよくわからず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはしたことあるんですが採血してアレルギー検査してもらたことありますか?
なにかわかるかも知れないですよ!

小さい子は一年単位でアレルギー反応が変わることもあるらしいです!耳鼻科でやってもらいました!

• サクラ

サクラ

かかりつけの小児科のアレルギー科からわさわざ予約して行って、ネットでは喘息の可能性がある人は血液検査をする。でも6歳からだから、それ以下の人は要相談。
    と書いてあったんですが、血液検査の話など少しも出ず😓
    かかりつけだったんですが、態度も悪くて話もしっかり聞いてくれないし、もう良いや…と思ってしまって、私も話に出さなかったです🥺

耳鼻科でも喘息かどうかで検査してくれるんですね。
    もし今回治らなかったら耳鼻科行こうかと思ったので、聞いてみます😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首から上は耳鼻科
    下は小児科 って聞いてからそうしてます!!

ぜひいかれてみてください!
    うちは血液型検査も同時にしてもらっちゃいました!

• 5月8日
  • サクラ

サクラ

いつも風邪っぽかったら耳鼻科に行ってるんですが、あまり鼻水が出てるような感じでもなく、とにかく咳が凄かったので、今回は小児科と内科受診してます🥺

• 5月8日
まめ

うちの子ももう2週間以上咳が続いています。最初は気管支炎っぽい音がすると言われて薬を処方してもらい、次は喘息かもしれないということで気管支拡張の薬ももらい、病院にも行き疲れましたー。
薬もなくなり、また咳頻繁に出てきたので再受診します。

喘息に関しては一度、小児科で血液検査してもらいました。2歳でしたができたので、小さくてもできると思いますが…💦

• サクラ

サクラ

内科でも小児科でも音聞かれましたがが、特に問題なかったそうで。咳が出るのも夕方以降なので、受診中は2回くらい咳が出るくらいで、何ともなさそうに見えてしまうし😭

血をとるのは負担が大きいから。と書いてあって、受付でも以前血液型調べて欲しいと言ったら同じこと言われたんですが、指先からチクっと小さい針を刺すだけです!すぐ結果が分かります!とも書いてあって、それくらいなら何が負担なの??と私も思ってて…🥺

• 5月8日
  • まめ

まめ

でもそんなに続くのって心配ですよね💦私は次はレントゲンとってもらおうと思ってます😵
    治りかけでまた新しい風邪にかかっているのかもしれませんが…

血液検査をお願いしても断られるなら不信感もありますよね😣

• 5月8日