※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がビニールを誤飲。1週間経過し出てこず。病院へ行くべきか悩んでいます。

ビニールの誤飲についてです。
10ヶ月の子が、6/28に2センチ角くらいのビニールを誤飲してしまいました。
危ないと思って避けておいたのを私が忘れていて、それを娘が見つけて食べてしまいました💦
娘は一瞬おえっとなりましたが、その後は母乳も飲み、昼寝もし、特に変わった様子はありませんでした。
飲み込んだときすぐにネットで調べ、病院に行っても様子見になりそうだったので、うんちで出てくるのを待ってましたが7/5の時点で出てきてないようです(うんちの中も確認してます)
この1週間、離乳食もいつも通りで、うんちもほぼ毎日出ています。
このまま待っていれば出てくるものでしょうか?
どこか変なところに入ってしまっている可能性もあるのでしょうか?
今さらですが、病院に行ったほうがいいのか...
自分の不注意で、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです...

コメント

待ってれば出てくると思いますよ!
食欲もあり機嫌もよければ大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲、機嫌いつも通りです!
    あと2.3日様子見てみます。ありがとうございます😃

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

もう飲み込んでから何日も経っているから、吐かせるのは無理だし、もしかしたら見逃してしまっているだけでもう出てきたかもしれないし、まだ腸のどこかで彷徨っている途中かもしれませんが、病院に行ってもレントゲン撮らないとわからないだろうし、場所かわかったとして、おそらく取り出すなら全身麻酔で切るか肛門から管みたいの入れて取るかでしょう。
様子見で構わないと思いますが、心配なら一度病院に相談してみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば自然に出てきてほしいと思ってしまいます。あと2.3日様子見て、病院に行こうと思います。ありがとうございます😃

• 7月6日
はじめてのままー

待っていれば出てくると思います。私は2歳くらいの頃に兄の手で動かすブロックの車のオモチャを飲み込んだらしいです。便に混ざって出てきたと母親は言っていました。母親も心配して病院へ連れて行ったらレントゲンに写っていたと言っていましたよ〜!
ビニールは消化されないので必ず目視で確認できるはずです。1週間から10日くらい経っても出てこなければ、一度受診して安心のためにレントゲン撮っても無駄な労力だとは思いませんよ。私だったらきっと安心したくて、医者に大丈夫だよと言ってもらいたくて、期間空けても出てこなかったら、受診しますね。笑
あとはもし症状が出てきた場合は様子みないで受診することをすすめます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、安心のために行くのもアリですよね😓今のところ症状はないのですが、あと2.3日出てこなかったら医者に行こうと思います。ありがとうございます😃

• 7月6日