※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか⍢⃝
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳を欲しがる悩みについて相談があります。ミルクを飲んだ後に母乳をあげると泣く状況で、どうしたらいいか迷っています。

母乳よりの混合しています。
出かける前や出かけてる時はミルクを飲ませて、寝る前は必ずミルクを飲ませています。
その他は泣いたら母乳をあげる感じで授乳をしているのですが、、ミルクの飲む量が80を作っても飲みきらず寝ます。ですが、2.30分で起きてミルク、母乳を欲しがるのでミルクをまた再度作ってあげても飲まず、吐きそうになるのでやめるのですが、チュパチュパ欲しがるので母乳をあげると満足して2.3分吸って寝ます。
母乳あげてからミルクあげる時間をなるべく3時間開くようにしていますが80しか飲まないのは少ないですよね?
またミルクをたくさん飲んで満足して欲しいのですが、、母乳を飲まないと満足しないようでミルク飲み終わってから母乳あげるまで泣いています。どーしたらいいのでしょか。預けたりするためミルクを沢山飲んで満足してもらいたいのですが、、、癖になってしまっているのでしょうか、、

コメント

みぃ

欲しがってるのでは無く苦しいのでは?
それか、おしゃぶり的な感じでおっぱいに吸い付いて安心して寝たいとか。
1ヶ月くらいだとまだ吸啜反応で口動かしてることもありますよ!

母乳よりの混合なら80は多いと思います!
母乳がどれくらいでてるのかわかりませんが。
母乳のんでるなら80飲みきらなくても不思議じゃないですよ!

ミルク~ミルクは3時間あけないとですね。
母乳~ミルクは3時間あけなくて大丈夫ですよ!
下の方の文面からだとミルクあげてから母乳あげているんでしょうか?
うちの子も母乳寄りの混合ですが、母乳は1.5(ひるま)-2.5時間(夜中)でだいたい欲しがって泣きます。
あとは、眠れないとき飲みたいわけではなくおっぱいに吸い付きたい感じで泣くことも多いです!(20.30分くらいで泣く時)

• みぃ

みぃ

ミルクは朝上の子保育園に預ける前
    疲れが出る夕方
    寝る前
    の3回を基本にあげてます。

• 7月6日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

ミルクのみで80です!!
    やっぱり吸いつきたくて泣いてるのありますよね、、、

• 7月6日