※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子ども同士の事故についての対応について相談しています。怪我をさせた場合の対応や連絡先のやり取りについて意見を求めています。

長文で愚痴も混ざります💦肝心の質問は下にありますので愚痴に興味無い方は下の質問だけ読んで頂けたらと思います🙇‍♀️

日曜日の公園って本当苦手です😭平日は小さい子達ばかりで平和だけど、ちょっと大きい子達が本当に危なっかしくて。なので日曜日は公園は行かないようにしてたのですが、今日は久しぶりに雨が上がり娘が行きたいと言ったので行きました。
滑り台を滑る為に娘が階段を登っていたら降りてきた子の足が顔に当たりました。かすった程度なので怪我は無いですしよろけたぐらいです。咄嗟の事で私も庇えず💦その子のお母さんは見ておらず。他の兄弟も連れてたみたいなので、全てを見守るのは無理だと分かってます。直接文句言ったりしません。(ママリで愚痴りますが笑)
うんていできるぐらいの年齢だから危ないとか分かる年齢じゃないのかなともやもやします。そのほかも自転車で滑り台の丁度滑り落ちてくるギリギリを自転車で走り抜ける子どもがいたり、滑り台の逆走とか他の子どもがいたらやめさせないんですかね?
反対から登っていい?見ててねー! いいよー!頑張れー!って会話してる親子がいてドン引きしました💦その時娘は滑る為に階段登ってます。私がいちいち細かいんですかね💦

で、ここから質問なんですが今後公園や色んな場所でもしかしたら怪我をさせてしまうorさせられる事があるかもしれません。その時ってどういう風な対応をしたらいいんでしょう?すぐに病院に行かなければいけない程だったら、一緒に病院?それとも連絡先を渡す?
例えば仮に娘が誰かを突き飛ばしてその子にたんこぶができたとして、でもとりあえず病院は大丈夫ですって相手の親が言ってきたら連絡先を念の為渡しておくのか…?
ご意見頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まず連絡先の交換は必須です。その時何もなくても、後からというのはよくある話なので。余裕があるならその時の事故の経緯を両者で確認。
保険に入っているとより安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりこの例だと必須ですよね💦経緯確認もしておかないと話がややこしくなりそうですよね🤔
    保険はもう少し大きくなってから入ろうかなと思ってました✨
    何もトラブル起きない事が1番ですが😅

• 7月6日