※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
住まい

アパートの退去費用について8月末で今住んでいるアパートを退去予定にな…

アパートの退去費用について

8月末で今住んでいるアパートを退去予定になります。
その際、退去費用が恐ろしくて…
理由は、旦那が部屋でタバコを吸っていたのと、フローリング床や窓近くの湿気による黒カビやお風呂場の折扉のプラスチック部分の破損等があります💦
こまめに掃除はしていたつもりですが、ダメでした…😢
どのくらい退去費用がかかるか検討がつかず、似たような経験をされた方や詳しい方に教えていただけたらと思い質問させていただきました。

詳しいアパート情報
⚫築16年
⚫1DK
⚫フローリング

8月末で、【5年3ヶ月】住んでいることになります。

管理している不動産会社は大手ではなく、地域でやっている不動産会社になります。
それぞれ場所によっても違うと思いますが、体験談や不動産関係の方や詳しい方よろしくお願いします。

申し訳ございませんが、批判は勘弁してください。
よろしくお願いします。

コメント

ニコママ︎︎¨̮♡

以前東建のアパートに住んでいたのですが、築2年で私達夫婦は3年住んでました🏡

まだ新しい物件だったのですが部屋が埋まらないからか築2年!敷金礼金無し!の謳い文句に惹かれ←入居しました😂

近くに田んぼがあり湿気が多いからかカビが生えやすくジメジメする時期や結露、エアコンの水垂れなどで壁にカビが発生してしまいました。
合わせて夫婦でヘビースモーカーだった為部屋中ヤニだらけ…(笑)
1DKで壁にヤニとカビが生えた部屋は壁紙全取り替えで他は破損部等無く、退去前に大掃除したので8畳の一間分の壁紙全取替えで8万かかりました🤦‍♀️

  • MSR

    MSR

    コメントありがとうございます!
    具体的に教えていただけて、とても参考になります!!
    私のところも旦那の職場が近くて、田んぼと川に囲まれているので、静かだよねー。で決めたはよかったんですが、カビがすごくて💦

    ご夫婦でヘビースモーカーで、8万円くらいだったんですね!
    少しずつ掃除はしていくつもりです!
    少しでもマシになるよう頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 7月6日
K

4年住んでた所を出たときは
部屋はヤニまみれだし、犬を買ってたので壁はかじられてボロボロでしたけど、長い事住んでるしとの事で退去費用はいらなかったです!ちなみに敷金礼金なしです!
大家さん次第だとは思いますが長い事住んでるとヤニとか関係なく次貸すときにどうせ壁紙とかも張り替えるみたいでお金要らない事もあるみたいですよ!逆に1年で出た所は壁紙張り替え7万と2年未満の解約で違約金16万取られました!ww

s

1kで2年弱住んでいて、部屋でタバコも吸っていたため、フロスの張り替えと、床に傷が付いてきたのでトータル17万ちょっとでした!

りさ

1LDKで旦那のみタバコ
7年半住んで敷金11万ほど払ってて4万くらい戻ってきたので7万くらいかな?と思います!
うちもカビありましたー!
ちなみにドアも壊してました(笑)