※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

皆さん子どもが産まれてからの自分の誕生日ってどんな感じですか?先日私…


皆さん子どもが産まれてからの
自分の誕生日ってどんな感じですか?

先日私の誕生日がありました。

数日前にどこにご飯行く?と聞かれたので
コロナで久々の外食だし
行きたい所、子供も行ける、金額も高すぎない
と探して悩んで決めて伝えていました。

誕生日前日にそういえば明日何時から?
と聞くと予約を忘れていたと。
もう夜の20時くらいです。
慌てて電話をしてくれましたが
予約がいっぱいでダメでした。

謝ってくれましたが
当日は近くのファミレス、
ケーキもありませんでした。

楽しみにしていたので少し悲しくて。
仕事も忙しくなく夜中まで飲み会に
行ってたくらいなので
予約ぐらいできただろうに。

子供がいるとこんなものですかね?
去年もこんな感じでした😭

コメント

キティちゃん

娘が熱出て誕生日所ぢゃなかったです😱
思い通りに行かないですよね子供居たら🙈
もーみんなが健康ならそれだけでいいかなって思います☺

  • ゆず

    ゆず

    子供いるとうまくいきませんよね😂
    みんな元気ならそれでいいですね✨

    • 7月6日
deleted user

お誕生日おめでとうございます😊
私も1週間ほど前に産後初の誕生日でした!
うちも夫のおかげで悲しい誕生日でした😭朝から使いっ走りにされるし、晩ご飯はピザで頼んでくれると言ったのに帰ってきたら「簡単なものでいいから晩御飯作って」だし、プレゼントは後日買わせましたが当日ないし。
去年は去年で草野球行っててお祝いしてくれず、今年は期待してたのに😭
悲しくなりますよね😭

  • ゆず

    ゆず

    晩ご飯作って😭悲しいですね〜😭
    誕生日くらいゆっくりさせてほしいですね🙄
    お祝いの気持ちって大事だと思います😭💗
    誕生日おめでとうございます☺️

    • 7月6日
カプリコ🍓

今年は近所の回転寿司屋さんにいってケーキ買って食べたくらいです!
去年はとくにしてません😂
なんかしてくれたら嬉しいけど、何もしてくれないの分かってるのでいつも期待もしてないし、食べたいのがあったらそれ食べる感じであっさり終わってます😭

どこに行く?って聞かれて
こっちも期待してるだけに忘れられたらショックですよね。。

  • ゆず

    ゆず

    そうなんです!期待させられました!笑
    別にファミレスでも良かったのですがルンルンでお店決めただけに…笑

    • 7月6日
🍎

去年はケーキとお寿司を予約してくれて買って帰って来てくれたので自宅でミニパーティーな感じでした☺️
今年はケーキなし、ごはんも普通…一気にランクダウンです🤣(笑)まあ外食してもこどもの面倒みるのはわたしだし家でゆっくりがいちばん楽でいいかな〜と思ってます🤣

  • ゆず

    ゆず

    自宅でミニパーティー素敵です♡
    外食も子供いると大変ですよね😂
    誕生日おめでとうの気持ちくらいあっても良かったかなーって思います😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも予約してくれているレストランがお休みでした
夫は代替え案わ一生懸命探してくれました

でも、私がランチで簡単に行けるところにみんなで行こう!といって、簡単に済ませました
みんなで食べるとなんでも美味しいなーと思って終わりました笑笑

ケーキはデパ地下で、好きなの4つも買ってもらいました笑笑

  • ゆず

    ゆず

    代替え案を一生懸命
    探してくれるところに愛を感じます😭笑
    私特別ケーキが好きなので買ってくれてるもんだと期待してしまったのがダメでした😂

    • 7月6日
みょうが

お互い仕事で繁忙期なので特になにもなかったです🤣
ケーキもお店も好きなもの自分で選んで自分で予約した方が楽なので最近はそうしてます!特に旦那に任せる意味はないかなぁと…

子どもがハッピバースデーの歌を歌えるようになったので、それを歌ってくれたのが1番嬉しかったです💕

  • ゆず

    ゆず

    お仕事お疲れ様です😭
    旦那が自分で予約するって珍しく言うので任せたらこんな結果に笑
    来年からは自分でします😂
    お子さんに歌ってもらえたら最高ですね😭💗

    • 7月6日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

お母さんが来てくれてケーキ買ってくれたのと洋服くれたりお刺身食べました
旦那からは特になにも。
しつこく誕生日おめでとう言われたくらい👏

  • ゆず

    ゆず

    お母さん優しいですね👍😭
    おめでとうの気持ちが嬉しいです!私は言葉もなかったので笑

    • 7月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ほんとに優しいです😭
    娘にも買ってくれるし生活費1週間に1回来れる時は買ってくれてます😭♡
    初めて母の日プレゼント渡しました。
    旦那さん覚えてはいたんですかね?

    • 7月6日
  • ゆず

    ゆず

    素敵なお母様ですね😭💗
    自分が親になってから親のありがたみをより感じますよね。笑
    覚えてました!あ、誕生日か!だけでした😂

    • 7月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ほんと親になってわかること沢山です😭

    そこまでゆったならおめでとう言えよーってなりますね笑

    • 7月6日
はる

私は早生まれで毎年誕生日が待ち遠しいので自分から言ってます(笑)
もうすぐ誕生日だー!誕生日はどこどこへランチ行こう!いい?
って感じに(笑)

deleted user

うちは300円のゼリーを2つ買ってきてくれました。

覚えててくれただけでも良いかなと思う事にしました。寂しいですが

ちなみに誕生日プレゼントは出前寿司にして欲しいと言っていたのですが「一人で食べて」と言われたので頼みませんでした😂