※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

【至急】携帯に詳しい方教えてください🙇‍♀️💦旦那が社用の携帯でテザリン…

【至急】携帯に詳しい方教えてください🙇‍♀️💦

旦那が社用の携帯でテザリングを使って
Wi-Fiを自分の携帯で使える様にしてます!

これって使用した履歴など残らないんですか??

会社側にはバレないんですかね?
会社の人に教えてもらったって言っていたので
何人かは勝手にWi-Fiのパスワード入れて
通信料かからない様にしているみたいでなにか
気に食わなくて、、、、

コメント

うい

携帯会社に問い合わせて詳しく調べてもらえばわかるかもですが、普段使っててギガ数も契約以内ならバレないと思います。ただ、ギガ数が超えてしまったりまぁ要するに携帯を使いすぎてしまったら会社がおかしくない?と気付くかもですが…

• なー

なー

ありがとうございます!
    それじゃあ、告発しない限り滅多にバレる事はないって事ですね🤔💦

• 7月6日
  • うい

うい

だと思います😣
    うちの旦那も会社のWi-Fiのパスワードをどこからか教えてもらい勝手につかってるらしいので😑
    私も職場でWi-Fiつかわせてもらってますが、社長だ使っていいよと直接パスワードを教えてくれたので使ってますが、、、

• 7月6日
  • なー

なー

社長直々なら大丈夫ですね!
    うちの旦那は元々携帯依存で使わないようにギガ減らしたんですよ、、
    なのにWi-Fi使える様になったら意味ないなと思って、、、、
    本当憎たらしい😤笑

• 7月6日
  • うい

うい

それは憎たらしいですね😂
    でも、そこまでの依存症なら会社用の携帯のギガ数大丈夫ですかね?💦
    会社用ならそこまで多くない気がするんですが…

• 7月6日
  • なー

なー

もうこの際減給でも解雇でもさせてもいいから会社に告発しようかまで考えてますww
    どうなんでしょう?
    私自身あまり機械に疎くて、、、
    何かの機会にバレればいいのにって思ってます😩

• 7月6日
  • うい

うい

公衆電話とかで御宅の会社の社員が社用の携帯でテザリングしてて自分の携帯のギガ余ってるから料金安くしたーって自慢してたんですけどいいんでしょうか?と告発するとかですかね?😂
    後は社用携帯は自宅には持って帰って来ないですよね?もし持って帰って来てるなら契約ギガを調べて旦那様が寝てる間に使いまくって通信量マックスにしてしまうとか🤣

• 7月6日
  • なー

なー

やっぱり公衆電話がいいですかね?
    私は匿名で手紙でも出そうかと考えてましたww
    家に社用携帯持って来てます!
    なるほどです!!!!
    それだったら月末あたりに油断してる間に使ってやろうかと思います👍

• 7月6日
  • うい

うい

悪い事してないですし、お手紙でもいいと思います😳
    YouTubeとかインスタとかみてたらすぐにギガあがっちゃいます🤣

• 7月6日
  • なー

なー

携帯に本当私疎くて、、
    助かりました🙆‍♀️

• 7月6日
ゆっこ

履歴は遠隔では調べられないので、大丈夫かと思います。しかし、テザリングしてると、通信料が社用携帯にかかります。使い放題ならいいですが、使えば使うほど、通信料がかかる場合もあります。社用携帯がどっちかわからないですが、会社がおかしいと思って調べればテザリングで使われてるのはわかっちゃいますが、誰がどこで使ってるかまではわからないと思います。ただ、通信量がマックスにいってしまえば通信速度が落ちるので、それはそれで大変かと思いますよ。

• なー

なー

履歴ば調べられないんですね、、、、
    会社側の携帯がどの様に契約しているかですよね🤔
    何かとそう言う所は頭が回るので越えないようにやっているのかと、、、

• 7月6日
ままり

その会社によりますかね?
会社によっては、プランやGBも細かく管理していて毎月社用携帯のGB数確認してるとこもあります。その時点でこの携帯、GBかなり使ってるなってのはバレますね。それにより何に使ったのか聞かれる可能性はあります🤔やっぱり料金は会社負担ですし…
ただ、テザリングにより自分の携帯で何を見てるのか履歴まではわからないと思います🤔

• なー

なー

やはりそうですよね、、、、
    旦那曰く、結構な職員がやってるみたいで、それもそれでバレなくて大丈夫なのかって心配にもなりますし、、、会社の信頼を疑います💦

履歴までは追えないんですね、、、
    うちの旦那頭悪いから、絶対AVの動画とかもテザリング使って見てると思うんですよ、、、
    バレればいいのになって思ってる自分がいます😤

• 7月6日